2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Candy boy episode:06 「ソノサキニアルコト」

再提出時に説教された奏。それはさておき、姉妹揃って後ろめたいことがいっぱいあるんですなぁw 神山さんは相部屋を企みますが、肝心の櫻井姉妹は既に手続き済みなため、咲夜ちゃん石化。水泳の授業では、どうやって水着に着替えたんだ!! 姉らが受験のた…

武道館すぐ近くの靖国神社でさくらまつりを行っていたこともあって、凄い人だかりでしたな。

朝は8時前後から物販に並んで限定グッズを2セット買い、正午過ぎに一旦帰宅してからまた参戦。出演者がものすごく多いこともあって、16時半開演21時終演という長丁場でした。

ひだまりスケッチ×365 TV未放送話 「ポラロイドン」「忘れてないよ」

休日なのに、つい通常通り目覚ましをかけてしまい後悔するゆのっちでした あれ?OPの宮子食事シーンで出てくる漢字で、「鰈」って今まで無かったっけ? 食事が終わると同時に洗濯機のタイマー終了。そして、見事なタイミングで宮子来訪 さらに、でっかいポラ…

D.C.if 〜ダ・カーポ イフ〜 OVA後編

ずぶ濡れで戻ってきた白河ことり。特に風邪引いている様子はありませんが、一応休みます 見舞いに来た朝倉。ただしインターホン越しにw 美味しいスイーツの店(笑) ことりちゃんに避けられた途端、カップラーメン生活に戻って空しいのぅw だからって、鍋…

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

度々溜め息をつく春香。夏奈も千秋も心当たりありません 普通に考えりゃ、小学生より中学生のほうが下校時間遅いのが当然だわな。なんで中学校を待ち合わせ場所にしないんだよ! 2人はなかなか帰宅せず、先に内田と吉野が来訪。悩みの原因が虫歯って、あっ…

絶対可憐チルドレン 第51話 「桜花爛漫!じゃあまたね」

船上パーティーに潜入した兵部ら。笑顔で鮮やかに船を占拠します 金銀財宝を盗むのに成功した澪たちですが、ポテトチップス食べ放題とは相変わらず貧困な発想だw 大勢のエスパーを解放し、味方に引き入れるパンドラ。さすがに、さっきまで敵方の側近だった…

WHITE ALBUM 第13話 「器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね」

ぶつかったお詫びに(?)、冬弥に紙袋を渡した「女神」の意図は… 一方桜団は、ゲストがまだ来ていないというアクシデント POWDER SNOWの振り付けが、なんだか滑稽な件 熱唱の後、猛ダッシュで車に駆け込み移動する緒方理奈。軽快なSOUND OF DESTINYのイント…

アキカン! 〜缶結編〜 第12話 「輝く未来にカン杯!」

うなされて、病室で目覚めた大地カケル。こんなときでもメロンソーダを握り締めているのね… 木崎さんの部下が、彼を病院まで連れてきた模様。漏れそうとかリトルジョンとか緊張感の無いことを言いつつも、敵に必勝する作戦を考えたそうです バイクに乗る敵を…

テイルズオブジアビス 第26話 「新たな世界」

ヴァンのヒゲが減って軽装になってる件 アッシュの代わりにたどり着いたことで、「オリジナルを超えた」「人間となった」と評するヴァン。今更ご都合主義かいw ローレライの力も使えるようになっているヴァン。パーティー6人で一斉攻撃しても防ぐチートっ…

しゅごキャラ!!どきっ 第76話 「新たなる敵!?月夜のバトル!」

夢の中で唯世が出てきて、現実ではイクトが添い寝している日々 「日奈森さん」から「あむちゃん」に呼称が変わったのを見逃さないやや・りま。取り調べられても、亜夢ちゃんはシラを切ります 心の空っぽな人が大勢いる挙句、謎のバイオリンのピチカート音が…

CLANNAD AFTER STORY 第24話(総集編) 「緑の樹の下で」

朋也が汐に過去の話を語る、という形式でこの回は進みます はみ出し者とか、5歳児に分かるのかねぇw 杏に関する回想で、体育倉庫のエロいシーンを持ってくるなwww 椋は椋で百合っぽいし 陽平おじちゃん(笑)。ちょくちょく岡崎親子に会ってるのね 秋生…

明日のよいち! 十二の太刀 「あすの与一!」

鷺ノ宮邸でも、寝言で両親や妹の名、そして「お侍さん」を呼ぶいぶき。これが右京は気に食わない模様 橋が無いので、素早くイカダを作る与一。ってか、ちはやってば自分で頭脳労働担当とか言うなよw 銃を一斉発射する、敵のメイドさん達。ちっとも軽いオシ…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話 「つないだ手は」

巨砲による核のような爆発よって、まずナダヤ山が消滅。これからは湖と呼ぶべきとかジョークかましてんじゃないよ! ウラーゴンは気絶しているだけのようですが、ヘナロはあれで亡くなった模様、貴重な幼女が… イシターの神がニーバと戦争を開始。ジルらが塔…

まりあ†ほりっく 第12章(最終章) 「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」

最終回ということで、今までの総括をするかのような口ぶりのかなこさんですが… プール開きが待ち遠しくて仕方ない模様。鼻血対策にレバーを大量に摂取しましたが、それって逆効果なんじゃw 担任や保健の先生 水泳担当の新キャラ登場。小麦色の肌がカッコイ…

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

竜児が事故との虚報を聞いて、高須家(祖父母のほう)に駆けつけた泰子。竜児が生まれて以来来てなかったようで、父親に説教されましたとさ 結婚すると祖父母にも伝えてあるので、寝室ではふとんがくっついてますw シーツをベール代わりに、擬似結婚式…やん…

アキカン! 〜別離(わかれ)編〜 第11話 「震カン!最強アキカン」

男屋の事務所が急襲されたため、木崎は怪我で入院 校門で泣きながらメロンに声を掛ける少女。そういや、ぶど子のオーナーがカケル達と会うのは初めてですな 置き時計を携帯してるのか、なじみはw ぶど子がパチンコを残し行方不明とのこと。そんな彼女が、正…

絶対可憐チルドレン 第50話 「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」

サイコダイブするため、谷崎を挟んで賢木と不二子が添い寝w 席をくっつけて教科書の見せ合い。ラブラブなカップルと嫉妬する女子が多いですなぁw バベルの連中が総出で見回りしても、屋上に侵入者がいますよ! 皆本の記憶を消して本当に子供化するのも、自…

みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 

なんか作画に物凄く特徴あり&見覚えがあると思ったら、2期でよく絵コンテを担当していた細田直人が3期初仕事なのですね 鶯の鳴く春、千秋は日向で心地よく眠…りたいけど、マキ・カナ・ユカのバカ三人組の談笑で寝れません 暖かい場所から決して離れないチ…

テイルズオブジアビス 第25話 「存在を賭けて」

ノエルの兄さん、端正な顔立ちしてるのに一人称が… 突如穴が開いてルークとアッシュが落下。そこへ、リグレットとシンクらが立ちはだかります。 これからラスボスのもとへ行くはずなのに、ルークに勝負を挑むアッシュ。どっちが本物の「ヴァンの弟子」かなん…

しゅごキャラ!!どきっ 第75話 「バレた!?歌唄が家にやってきた!」

兄も歌唄に長らく会ってない模様。で、噂をしたら本人が尋ねてきました イクトと同棲の件はバレてませんでしたが、なぜかラーメン屋に連れて行かれることに。もしや常連? ルルらは歌唄を「アイドルの〜」じゃなくて「イクトの妹」と認識している模様 替え玉…

WHITE ALBUM 第12話 「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」

ときは12月16日(火)。弥生の誘いに乗るなと理奈は忠告しますが、先約だからと言って冬弥は聞きません 翌日、やはりエコーズに来た理奈。一方で藤井は、弥生をそのまま部屋に連れ込んで押し倒します 理奈さん、めいっぱい走りこんだ後雨に打たれたら風邪引…

明日のよいち! 十一の太刀 「いぶきさんはもらったよ」

敵は姿を消したようで、いぶきの精神年齢が4歳に幼児化したまま帰宅する羽目に 両親が修行に出ていることも知らず、与一を道場破りと勘違いして投げ飛ばします あやめが巨乳扱いwww そして、いぶき四歳のときにかごめだけ生まれていません いぶき先生が…

とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」

正当防衛なので、上条ちゃんは今回も迷わず女の顔を殴りますw ゴーレムのパンチを受け止め、拮抗する氷華強すぎ。そこへ、当麻も駆けつけ、右手の一撃を食らわせます 遅れて御坂さん到着。しかし、厄介ごとに巻き込まれるのを恐れた白井さんに連れられ脱出…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第11話 「神をうつもの」

黄金騎士団を捕らえ、ギルガメス王のもとに辿り着いたケレブ元隊長。遂に直接剣を交えます ニーバにカイが加担して劣勢を覆したかと思いきや、ヘナロによって幼児化。ジルらの前でニーバが刺されます ヘナロは、鞍替えしても自分で戦わないんだなw 隙を見て…

CLANNAD AFTER STORY 第23話 「一年前の出来事(番外編)」

新年度のクラス発表日。第1話の1年前なので、古河渚は新3年生です 実はこの時点で岡崎朋也と遭遇していました。ガラ悪っ! 新入生歓迎会の看板作りをさせられる朋也&春原陽平。当時は初対面の藤林杏に見つかって授業サボりに失敗したゆえ、罰としてやら…

とらドラ! 第24話 「告白」

実乃梨と二手に分かれて、大河を探す竜児。ここで、本人の聞いてる状況でみのりんの告白が! 泣いたかと思いきや、転んで鼻血を出したみのりん。ここで、自分がバイト三昧だった理由を話します 櫛枝さんから元気に見送られて、竜児が向かったのは…バイト先w…

まりあ†ほりっく 第11話 「神への供物」

イケメン神父(27歳)は、鞠也に惚れている模様 別の意味で、いつも鞠也の隣にいるかなこが気になる神父。補習やったとき、男嫌いの宮前さんはさぞ苦心したことでしょう 茉莉花にも惚れるんじゃないよw かなこの巨乳は別に興味ないけど、鼻血を大量に噴出す…

アキカン! 第10話 「変わらぬ今日にカン謝」

前期OPを口ずさみつつスポーツ新聞で阪神のアニキの活躍を見てたら、うっかりメロンソーダをこぼしてしまったメロンちゃん そして洗濯でもポカやらす…わけではないみたい あまりに暑いため、冷蔵庫からありったけのジュース缶と氷を取り出し、浴槽に投入!!…

絶対可憐チルドレン 第49話 「有為転変!えっ、皆本が!?」 

ナオミちゃんも来年には大学受験とあって、年月の経つ早さを惜しむ谷崎主任。1人で帰路につく最中、マッチ売りならぬ花売りの少女に気絶させられます 「汚らわしい」と捨て台詞を吐かれた谷崎は、記憶喪失に。気を失う直前に握り締めた、アザリの花の意味は…

みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」

千秋が読みたいと言っていた本を貸すため、今日も藤岡は南家へ。リコちゃんが羨ましそうに見ています 三角関係に興味があって、インタビューしにきた「傍観者」ヒロコですが、つい(?)余計な一言を 仮想藤岡・ユウを無理やりつれてきて、告白の練習をする…