2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「こうさきさとる」って普通読めないよね

東京フィルハーモニー交響楽団のメンバー80人が演奏するオーケストラ「涼宮ハルヒの弦奏」に行ってきました。 ピアノ:本田聖嗣 ヴァイオリン:由良浩明 指揮:Philip Chu という顔ぶれが凄いのかどうかは全く知りませんw

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6奏 「双魂:affettuoso」

なぜか、戦火から逃げ延びるユギリ姉妹の回想からスタート ダングイスが1週間で復帰できると聞いて、仲の悪かったペルセも安堵 学園長の口止めにより、敵の奏者はいなかったことにされました 像が踏んでも壊れないコーティカルテ(笑) テロリストの襲撃で…

戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

明智光秀の仕打ちに憤怒する伊達政宗。幸いにも銃弾が命中しなかった彼は、そのまま光秀と一騎打ち 援軍が来ないため、徳川家康は撤退準備。本多忠勝が殿として真田幸村と対決します 徳川・武田両軍をまとめて葬り去ろうとする濃姫。織田の連中はことごとく…

ハヤテのごとく!! 第6話 「おまえンち」

キスまでした恥ずかしさのため、ナギはしばらくハヤテに会いたくないとのこと 100万円が3日分の宿泊費ってのは、まぁ確かにマリアさんからしたら端金ですな。3年暮らせるというハヤテも異常だけどw 早速、金にがめつい3人登場。逃げるためとはいえ、知り…

涼宮ハルヒの憂鬱 時系列順第6話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」

元気な妹に起こされ登校するキョン。そんな面倒見の良い妹がいる時点で普通じゃありません 谷口的には、長門の容姿レベルはAマイナーなのかw みくるフォルダの存在が本人にバレてピンチ 暑さで不機嫌なハルヒは、自分で着替えておいて、バニーの通気性の悪…

けいおん! 第6話 「学園祭!」

当日だというのに、唯はアフロでやきそば作り。学園祭でブレーカーが切れるとかあるのかよ! 律と紬はお化け屋敷で仕事。お約束な怖がりやなのに、入ってんじゃないよ澪ちゃんwww まさか、豊崎愛生の相撲取り演技が見られるとは思わなかったぜよ… 校長だ…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第6話 「大火」

もうちょっとまともな食事できないのかツヴァイw トニーはインフェルノ自身が内部で事を始末してくれるよう策を講じますが… 自身でアインを犯すんじゃなくて、むしろオブジェ扱いw 仮面かぶってるとはいえ、パーティー会場で堂々と銃ぶっ放すか! マフィア…

しゅごキャラ!!どきっ 第81話 「潜入!イースター社!?」

ヨルが「玉座」で寝ていたことに腹を立てるキセキ イクトが連れ去られたことを聞き、イースター突入を強行するやや。これだからオコチャマはw しゅごキャラたちもイクトを探している最中、いつの間にかナナが背後に。ルルもすっかり空気キャラになったなぁ……

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6話 「約束〜森の番人」

珍しく、ナナエルより胸の小さい少女だことw 木に押しつぶされてても、夢の中でニヤニヤしているナナエルは良い神経してますのぅ 森を沼地に変えているメイドさんか…口調は丁寧だけど、やっていることはえげつねぇw 森の番人ノワちゃんは、下着はいてない…

アスラクライン 第6話 「闇の向こうに浮かぶ贄」

目が覚めたら、紫浬さんじゃなくて朱浬さんによる看病。本物のスタビライザーは取られずに残りましたが、取引のために持っていかざるを得ません 朱裡に怪我を負わせた張本人でもある、先代の第一生徒会会長が立ちはだかりますが、なんとか振り切ってタクシー…

咲-Saki- 第5話 「合宿」

タコスは良い奥さんだなぁw 浴衣をはだけてもエロくないタコスに比べて、無理やり着せられる和の卑猥さときたら… のどっちは、ペンギンさんを抱かないと寝られません 部長さんは1年生の特徴をしっかり把握した上で対策案を出します タコスこと優希は計算苦…

蒼天航路 第5話 「天下の器」

まるで説得力の無い劉備のハッタリはさておき、曹操に殺されるシーンを省略された副県令たち哀れ

初恋限定。 第5話 「とまどいダイビング」

プールも無いのに水泳部をつくった先輩を振り切るメガネっ子。水泳部やめた原因は間違いなく巨乳ですな 操の好きな人と、岬の好きな人は兄妹なんですなそういや 水泳部員の転校により廃部の危機。同好会では大会に参加できないとのこと 背泳ぎならボインでも…

ハヤテのごとく!! 第5話

一目惚れから、一年、遂にナギへの告白を果たした西沢弟。しかし、ギャラリーが異常に多いようで ハム弟が誘った先は電車の駅。そういや、ナギって鉄道乗ったこと無いんだっけか 浮気にならないかと危惧するナギですが、当のハヤテはしっかりデートを支えて…

タユタマ-kiss on my deity- 第5話 「すれ違いの雨」

破った相手が、「自分は一番弱い」とか言うのは、四天王的キャラのお約束 修練でヘトヘトの主人公をマッサージするましろ。幼少時に「ずっと一緒」宣言をしたアメリちゃんは嫉妬せざるを得ません 貴重なお姉さんがミイラに… マイナーなバイク映画のチケット…

夏のあらし! 第5話 「秘密の花園」

寝坊して、慌てて出勤する潤。着替えをはじめに見られてビンタするということは、つまり… ゴキブリ見ると、涙が出ちゃう。女の子だもん! 服が汚れてしまったので、着替える潤。女物の制服しかないけどw 昭和のガンダムに出てきそうな客が… カヤは和服の着…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第5話 「刹那」

マフィアのくせに、善良そうな妻子がいて子煩悩なんだのぅw そのトニー・ストーンに目を付けたインフェルノ。もちろん、ツヴァイに任務が回ってきます 遊園地にて、例のごとく無邪気なカップルを装うアインとツヴァイ。トニーの息子と目が合います 銃撃戦が…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第5奏 「謀略:feroce」

フォロンより劣ってると断言され、作画崩壊もとい屈辱に顔を歪めるダングイス。たまらず教室を飛び出します タヌキっぽい2枚羽根精霊と契約したダングイス。顔色が悪いのも気になるけど、何より精霊の性格が契約相手そっくりw ラブレターがフォロンに届き…

戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

信玄は、丸腰にて幸村と2人だけで家康の本陣へ赴き交渉に 戦場で謙信にデレつつも、隙の無いかすがでしたとさ ついに本多忠勝登場。生身の人間がアレに勝てるのかよw 家康の援軍にするはずの鉄砲隊は、信長も知らぬ間に光秀の手によって浅井のもとへ

アスラクライン 第5話 「交わり合う心と身体」

中間テストに兀突骨大王とか出てくるわけないだろw 頭から血を流し倒れている朱浬さんを発見。目隠ししたまま幽霊にナビされて、着替えさせるおとこのひとって… 目隠しを外したら、目を覚ました朱浬が赤面。…と思いきや、別人だったようで 紫浬さんはまるで…

涼宮ハルヒの憂鬱 時系列順第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

キョンはハルヒとともに朝倉涼子の旧住所(長門も住んでるマンションの505号室)へ。彼女は3年前から住んでいたそうですが、管理人も両親の姿を見たことは無く 現金払いってさすが宇宙人何でもアリよのうw 小学生時代のハルヒが東京ドームの5万人の観客で人…

けいおん! 第5話 「顧問!」

昔の学園祭の写真を見ている律。DEATH DEVILって、ありがちなネーミングだなぁw ギターの練習で指の皮がむけた唯。それを聞いただけで澪がビビりまくりw ステージを申請しに行ったものの、軽音部はまだ正式な部として認められていないとかなんとか という…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 「蘇呪〜古代の王女」

落下したはずのレイナは見つからず。川の流れが速いので、遠くへ流された模様 拾われたレイナは奴隷化の儀式を施されました。ここでメローナも登場 いい年してレイナと風呂に入ってたのかよ妹はw 更にはトモエとシズカも。そこへ、洗脳されたレイナが襲い掛…

初恋限定。 第4話 「世界の誰より大好きな」

体育祭の準備で大忙しだった慧ちゃんは、中間テストの結果がよろしくなかったみたいで あゆみちゃんは、学ラン借りた財津弟にクッキーを作ってあげる予定 こよいちゃんのブラコンっぷりは、あゆみちゃんと対照的。母親は死去していて、父親は単身赴任ってヤ…

しゅごキャラ!!どきっ 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」

唯世との戦闘中、短時間ながら自我が戻ったイクト。と、そこへイースターの専務がやってきました 更には、エンブリオが長時間出現。しかし、あむが掴む寸前に強く光り、アミュレットハートの変身解除 あむちゃんは王子が受け止めたものの、エンブリオは結局…

夏のあらし! 第4話 「思い出がいっぱい」

ドイツ人留学生のカヤさんktkr この前のスピード違反の反則金のせいで、残金60円ってw 客の学生が、黒髪の女性を起用して映画を撮りたいとのこと。しかも、舞台はあらしの母校 図書室の海底二万海里に挟んである、あらしとカヤの写真。地元最古の写真屋が撮…

咲-Saki- 第4話 「翻弄」

咲ちゃんの入浴シーンはあっても、和ちゃんのは無しですかそうですか 「宮永さんと一緒…」大事なことなので二回言いました。表情が輝きすぎですよのどっち 昼食は屋外にて4人で。のどっちが咲に弁当分けてあげたり、野郎がタコスとフラグ立てたり忙しいなぁ…

蒼天航路 第4話 「炎の宴」

護衛が曹操一人にフルボッコにされ、絶望する亶公。ヤサ男風なのに、五回鞭打ってもなお意識があるのは見事よのぅ 張譲は端午の節句に亶公の身柄を確保しようとするも、宴会の見世物開始まで姿を現さず 曹操が剣舞を見せると、皇帝の侍女は見惚れて卒倒し、…

戦国BASARA 第4話 「揺れる緋の華非を呼ぶ信義」

近江の浅井邸に乗り込んだ猿飛佐助。長政は信長のやり方にさんざん異を唱えながらも、反信長同盟に加わるつもりは毛頭無いようで 一方、同様の用件でかすがは武田家へ。信玄は、前田慶次の同盟案と似た考えであったようで かすがが佐助の許婚?いやいや、む…

ハヤテのごとく!! 第4話 「君は僕に似ている」

厨房を立ち入り禁止にしているナギ。今日はバレンタインということで、マリアは意図を理解しているのですが… 西沢さんはワタルにチョコを味見してもらいますが、キツい一言で告白には消極的に ハートの型取りすら知らないおんなのひとって… 男子以上にチョコ…