2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は早稲田大学の入学式があり、新歓で5日連続働くことになります。考えただけでしんどくなる…。

史学舎では4年生は働かなくて良いので、専ら三国志研究会での仕事です。ブースが無いから準備は楽だけど、キャンパス内で集まる場所が無いのが難点ですな。 さて、ひだまりスケッチ第10話「ゆのさま」といえば、ロストユニバースの「ヤシガニ」や夜明け前よ…

『ひだまりスケッチ』最終回は今までどおりの雰囲気出してたのに、『Venus Versus Virus』最終回のラストがテラカナシス

名橋が死ぬことは前回から予想できたことだし、与識が人形だった事実にしても、前回の裏切りに比べれば衝撃的であはありません。 しかし、最初の10分くらいで「これ、ちゃんと終わるのか?」と心配だったわけですが、その不安が見事に的中しましたよ。リュ…

新歓のことで頭がいっぱいで、サイト更新がなかなかできません。ヽ(`Д´)ノウワァァン

アニメも見たいのに…。ひだまりスケッチとヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラスと藍より青しは終わるけど、ゼロの使い魔を見始めたし、4月から色々新作アニメが始まるのであー忙しい。…と思ったら、肝心の一騎当千や魔法少女リリカルなのはStrikerSはTOKYO…

鹿の死体をレイプした男を逮捕(前科あり)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944772.html 犯行の様子を記録した動画がBeastTubeにうpされてる……なんてことはありませんよね、さすがに。 ああ、そんなこと気にするよりも、さっさと東京国際アニメフェアで貰ってきた物の整理をしないと。 どう…

韓国で犬肉動画に関する論争があるそうです

http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/soc/070324-1.html いや、犬食に関してはソウル五輪の頃も国内で賛否両論あったみたいですけどね…。 ただ、私は「人肉でなけりゃ、他人がどんな肉を食べようが関係無い」という考えなので、犬や猫を食べる習慣を非難…

2006年6月2日の日記で「ふたりはプリキュア」外国版オープニング曲の空耳をちょっと扱ってみましたが、今度は本格的に歌詞を作りたくなりました。

まず、台湾版や広東版は無理ぽ。特に前者は北京語なので、発音がある程度聞き取れてしまって空耳には不向きです。 では、ひとまず韓国版から プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア プリティで キュアキュア プリリリ プリキュ…

イタいよこの姉ちゃん…。

女社長が宣伝のために、秋葉原の路上でスク水姿に!寒いのに、ようやりますわ(汗)。 モデルなだけあって外見は良いほうだし、喋り方もまともですが、やってることは…。 関連記事↓ http://akibainfo.net/archives/51889028.html Law15の公式サイト↓ http://…

日本で報道されなかった、衆議院におけるインド首相の演説

http://blog.livedoor.jp/lajme/archives/50959630.html 今月は日豪安保共同宣言への署名が行われましたが、こういう話を聞くと、インドとも同様の関係を持ったほうが良いと感じます。 途上国なので、個人レベルで旅行とかするときは要注意でしょうけど、政…

数字1文字をぐぐると、それぞれ全く別ジャンルのサイトがトップに来ますね。

1:1―Wikipediaの記事 2:2ちゃんねる 3:3分クッキング 4:4℃―企業名 5:レベルファイブ―企業名 6:チーム・マイナス6%―温暖化防止運動 7:セブンアンドワイ―オンラインショッピング 8:8番街―NECの製品紹介ページ 9:9(nine)―ウィルコムの機種 ところで…

「涼宮ハルヒの憂鬱」特製切手(80円×10枚)が3150円(送料500円)で発売

http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-376.html こんなもの買うような人はよほどのハルヒ好きでしょうから、切手として使用することはまず無いでしょう。 ということは、たかが小さなシールごときに大金を払うということに…。 ポスターとかフィギュア…

私が三次元から遠ざかってる間に、Pカップのグラビアアイドルが登場したみたいですね(汗)。

http://janba.blog58.fc2.com/blog-entry-1489.html 「ウエスト60センチ」という、アイドルの公式サイズにありがちな数値に言及するのはやめときましょう(笑) LカップのHIROMIがデビューしたときですら「Lってアルファベットの何番目だっけ?」なんて考え…

高麗王朝の建国者の裸像に関する記事 中央日報

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76576&servcode=400&sectcode=400 名前間違ってる気がするのはともかく、「色欲を遠ざけるという意味で長さ2センチに縮小」?ホントかなぁ…。 さて、そんなしょうもないことはともかく、大学で科目登録…

この、ユリア・ティモシェンコ(ウクライナ元首相)の似顔絵はなかなか良いですね。

残念ながら、出所が分かりませんが…。 さて、最近のサイト更新状況はというと…。 風来のシレン関連のリンクをもっと詳しく(内容ごとに分類)したいのですが、閉鎖やURL変更されたサイトをチェックするだけで精一杯です。 むしろ、これからは漫画紹介を主に…

世界100大新聞

http://www.wan-press.org/article2825.html ちょい古いソースですが、日本の新聞が圧倒的ですね。中日>>人民日報、東スポ>サン、報知>NYT。 さて、今日は東武練馬駅近くにある店で『ラブひなAgain』のハイグレードサマーフィギュアを受け取りに行くつい…

史学舎も今年度のイベントは終わり、あとは三国志研究会で新歓準備に勤しむだけです。

…いや、「だけ」ってレベルじゃないんですけどね。パンフは?例会日程どーすんの?もうすぐ召集かけなきゃいかんの?('A`)マンドクセ 戦前(1935年)の東京を映したカラー映像 画質も意外に良いし、むしろ戦後のモノクロテレビ画像よりよっぽどハイカラな印…

新勧の準備をしようにも、今は何をすべきか分かりません。助けてアルゴマン!

さて、この「絶対に腐女子の餌食にならなさそうなキャラ」というスレッドでも紹介されている「元素記号でやおい」ですが…… http://news4vip.livedoor.biz/archives/50929552.html 801じゃないけど、進研ゼミの教材(中3チャレンジだっけな?)を思い出しま…

いろんなコスプレを集めたスレを紹介します

とりあえず、2月24日の http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1750.html ・醤油戦士キッコ−マン(2ちゃんねる) まさか、西洋人がこんなものやるとは…。 ・亀仙人(ドラゴンボール) いかにも楽しそうw ・晃・E・フェラーリ(ARIA) これくらいならまぁ、…

就活から「一時的に」解放されたおかげでじっくりサイト更新できるわけですが…。

今日は、「漫画・アニメDVD」と「東アジアの王朝史」を更新しました。 前者はとりあえず、各漫画家の公式サイト等へのリンクと私の持ってる作品を羅列している最中ですが、早く作品紹介に取り掛かりたいものです。 後者は、周王朝のところを更新。高校生の頃…

翠星石が「ですぅ。」と言ってるシーンを集めた動画

なんかローゼン以外のも時々混じってる気がしますが、よくもまぁこれだけ集めましたなぁ…。 しかしこうしてみると、彼女っていじられキャラですねぇ。

エントリーシート書いているとき以外はたいていアスカ見参!をやってばかりいるダメ人間でございます。

さて、私が籠ってる間にも世の萌え文化はどんどん腐敗…もとい発展しています。例えば… ・『貧乏姉妹物語』の作者がイラストを描いた、『本当はツンデレなグリム童話』が発売されました http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2007/tunguri/ 日本オワタ\(^o^…