2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第8話 「二人はかつて」

カーヤが体力を消耗して寝込んでいるので、彼女が回復するまでゆっくり次の扉を探すニーバ。しかし、ジルらがすぐそこまで来ていると、サキュバスが伝えます 館から持ってきた食料が残り3日分なので、あの骨だけの魚も捕るのかw メルトじゃなくても食べたく…

CLANNAD AFTER STORY 第20回 「汐風の戯れ」

汐の担任は、あの藤林杏。ぼたんは「なべ」として健在でした。7,8年経って随分巨大化したのぅw ママの歌=だんご大家族 汐と友達になるため、朋也のもとへ遊びに行きたいという風子。父親の許可も得ずに「妹になってください」はねーよw 古河さん特製のヒ…

テイルズオブジアビス 第22話 「消えゆく者」

あまりに高すぎる塔に、パーティーメンバーの一部は疲れ気味 アッシュのもとに追いついたところで、ディスト襲来。ガイ姉のレプリカが色んな意味で冷静すぎ ここでタイマンを挑むジェイド。ラルゴの仕業で強力な巫術を使えないはずの彼が、あっさりメカごと…

しゅごキャラ!!どきっ 第72話 「激震!おばあさま登場!!」

ナナの出番はまだ早いよw あむがダイエット中なので、屋台で何も買ってもらえないしゅごキャラたち哀れw 躾に厳しいルルの祖母登場。あむに道を尋ねてやって来ます 日本語堪能なのが子爵の嗜みなら、公爵あたりはどんだけ優秀なんだよw ルルは祖母が好き…

みなみけ おかえり 第8話 「法ですよ」

非力アピールなんかしなくたって、内田ユカちゃんは十分男にモテますよ 今まで空気キャラだったアツコにスポットが当たり、可愛いのなんのって! おまけに、保坂が無意識にフラグ立てた?!

まりあ†ほりっく 第8話 「穢された聖母・前編」

絢璃さんの美しさは原作どおりとして、弓弦さんったらいつの間にかなこの扱いに慣れてるのさw バスケットボールが当たっただけであんなに流血って、茉莉花さんが強すぎるのか、実は中に錘でも入っていたのか… 破天荒QUESTwww 原作者つながりで、主人公ラ…

とらドラ! 第21話 「どうしたって」

生徒のスキーウェアは全員レンタルなのかよw 木原さんはぎこちながらも何とか滑り、みのりん・あーみん・祐作は慣れたもの。竜児がこけそうになったその頃、大河はソリで… 大河が消極的なうちに、木原→北村への攻勢。しかし、大河支持者の能登が妨害したた…

明日のよいち! 八の太刀 「あの時君はワルかった」

セミの声が響く夏。徹夜で書いたラブレターを、今度こそ渡すと決意する鷲津でした 道場に行く途中のコンビニで、あやめとジュースの取り合い。好物だからって、好きな人の妹としょうもないケンカすんなよw 与一に親切アピールしようとしたものの、逆に威圧…

WHITE ALBUM 第9話 「思い出に、気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言」

ゲネプロ間近となり、美咲さんは冬弥とともに衣装に身を包みます 衣装ができても、派手なのは駄目だモノトーンが良いと、また田丸に難癖つけられます。ってか、当時でもヒッピーは「親父の世代のもの」なのか… 寝不足のため、家庭教師の仕事中に爆睡してしま…

絶対可憐チルドレン 第46話 「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」

OP曲が声優バージョンに変わって、逆にED曲は可憐チルドレン?! 本編はまるごとデスノートのパクリ。Lの格好をした賢木に、夜神月のトリックでノートの切れ端を隠すチルドレンかw

中国紙「日本は足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」中川辞任報道で

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51259826.html おいおい正論を吐くんじゃないよw

アキカン! 〜純情編〜 第7話 「転校生、大カン迎!」

前回最終回みたいな終わり方したからか、タイトルと主題歌変わってるしwww OP曲は前の方が好きだけど歌は上手くなったなぁ…と思ったらLittle Nonかよw 部屋のあちこちにタイガーズグッズを設置するメロン。付き合わされるカケルも大変だけど、セクハラし…

WHITE ALBUM 第八頁 「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」

収録現場で、口をぽかんと開けながらボーッと待機しているだけの冬弥。もっとも、英二ですら理奈相手には出る幕が無いようですが 由綺の歌声を聴いて、胸が苦しくなる冬弥。スタジオを飛び出してしまいます はるかは不良2人にからまれて困惑。そこへ、マナが…

こどものじかん 2学期 OVA第1話 「よねんせい」

桜舞う夕焼け空の中、青木先生に向かって胸をはだけるりんちゃん。木から降りようとしたら、足を滑らせて… レイジをくすぐり攻撃で起こそうとするりんちゃん。股間掴むなw そして、上手に目玉焼きやトーストを作製。成功作をレイジにあげて、失敗作を自分で…

ゴネ得っ…!ヤフオクで「値下げ交渉」とか意味不明な機能が追加!

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51433284.html 値下げ交渉は不要だけど、自動延長は回線の都合上必要でしょ。

しゅごキャラ!!どきっ 第70話 「険しき誠の道!海里再び!」

湖の近くで1泊2日の「全国小学生サミット」に、二階堂先生は唯世とあむを推薦。亜夢ちゃんってば、本人を前にして妄想でニヤけてんじゃないよwww 聖夜学園からの代表者名を見て、海里も吃驚。転校後、先生からも委員長って呼ばれてるのかw 実行委員の…

テイルズオブジアビス 第21話 「古の塔」

瘴気によって、花は枯れ獣は死ぬ有様。その頃、六神将の間は一枚岩で無い雰囲気がプンプン。なにげにシンクも生きてたのかw ルークらは、キムラスカ国王へ報告ののち休養。アニスを慰めるため、ナタリアが茶会に誘います ナタリアのいない間に、ナタリアの…

明日のよいち! 七の太刀 「スクミズ シロスク セパレート」

親睦会を兼ねた海での合宿とあって、わっさんは非常に嬉しそう。浮き輪付けてるってことはカナヅチ? 狂乱家族日記に出てきそうな三日月形の島で海水浴。いぶきが懸賞で当てたそうです つばさも与一も海は初めて。与一のふんどし姿に皆さんドン引きですが、…

俺の車遍歴

http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-326.html 七輪はらめぇぇぇぇ!! どうせなら、宮本武蔵の五輪書を読みなさい!

CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」

汐とともに古河家に戻ると、夫妻がお出迎え 渚の匂いが残ってる、だんご大家族のぬいぐるみを抱きしめる朋也。5年間放置してたら不潔だ、なんてツッコミは野暮ですね、はい 久々に秋生から野球に誘われた朋也。汐ちゃんはアッキーが勝つと予想しましたが、結…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話 「常春の館」

あれ?何で1期のパーティーメンバーで回想なのジル君たち? 現実時間にもどって、場所はカーヤやニーバが1話で滞在していたと思われる館。ファティナに火計をさせようとしたら、メルトとクーパ出現。一緒に扉をくぐったはずのウラーゴンらとは逸れたようです…

とらドラ! 第19話 「ずっと、このまま」

初詣で北村と遭遇した大河。竜児は年末からインフルエンザで寝込んでいるそうです。北村を拝んでんじゃないよ大河www 竜児が治った頃には冬休み終了。竜児をなんとかして実乃梨とくっつけるため、大河は高須家へ入り浸るのをやめます。だからカップ麺生活…

とある魔術の禁書目録 20話 「最終信号(ウィルスコード)」

ナレーションでしか出番がない上条ちゃん乙 苗字は2文字・名前は3文字で、大して珍しい本名でなかったはず、と思い出した一方通行。うん。どうでもいいなw ファミレスに戻ると、ラストオーダーは「白衣の男」が連れて行ったとのこと 一通さんいわく、「俺…

軍人で一番かっこいい階級は大佐である

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51432968.html 日本のアニメ・ゲームや特撮で例を挙げてみましょう。偏りを防ぐため、ガンダムシリーズは極力除外する方向で。 伍長:ダース(ライブアライブ) 軍曹:ケロロ(ケロロ軍曹)、賭け試合におけるソレスタ…

【書籍/観光】日本観光の起爆剤となるか!? フランス人向け旅行ミシュラン発売(DIAMOND online)[09/02/13]

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234624256/

中国「日本のように外国製品をボイコットして自国企業を助けよう!」

http://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-339.html ・秋葉原や新宿の街頭で中国批判してるのって、右翼っつーか正確には法輪功とかチベット支援者じゃね? ・アヘン戦争でも清は局地的に戦ったし、欧米列強相手に不平等条約結んだのは日本も同じだってば…

【鉄道】日立:英国で高速鉄道車両を大量受注、最大1400両・総事業費は1兆円規模…英国に工場の新設も検討 [09/02/13]

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234478801/ 1 明鏡止水φ ★ [sage] Date:2009/02/13(金) 07:46:41 ID:??? Be: 日立製作所は最大1400両の高速鉄道車両を納入する優先交渉権を、英運輸省から得た。 13年から6年間で実用化される。 実際は地元…

まりあ†ほりっく 第7話 「疑惑の黒下着」

前回の続きで、下着ドロの嫌疑をかけられているかなこ。「使用済みは抵抗がある」って何だよ 金田一ゴッドが事件解決し、犯人は番犬・与那国と判明。でも結局かなこがブラ盗んだまま逃走するのねw 重箱入りの弁当を作ってきて、桃井さんに「あーん」させる…

スイス金融業界2位のクレディ・スイス、赤字6400億円。最大手UBSは約1兆5400億円の最終赤字

http://cnn.co.jp/business/CNN200902120007.html 愛知県よりちょびっと多い程度の人口なのに、金融デカすぎなんですよね。ネスレとか別産業の大手企業もあるから、アイスランドよりは随分マシだけど。

みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」

夕方、チアキと二人三脚の練習中なマコト。しかし、運動神経イマイチな上にやる気の無い千秋は、飽きて帰ってしまいました 「マコトと体格同じくらいか?」と判断した千秋は、マコちゃんに練習相手になって貰います カナったら、2人をコーチするのに飽きて…