2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC.WAVのライブに参加すべく、赤坂BLITZに行ってきました

み〜こらの乗る萌えンデバー号は、東京から宇宙を経由して二次元へ行くという設定。場所が赤坂だからって、諸注意で草なぎネタ自重汁w あと、315(みーこ)とか446(柏森進)とか038(小池雅也)とか60319(モザイク)とか、語呂合わせに無理がありすぎです…

戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

いつの間にか、薩摩を侵攻していた織田信長。島津滅ぼしてから北上するのかよw 伊達政宗は傷が癒えてひとまず安堵した一方、徳川家康は明智光秀に斬られたという一大事 上杉家ではかすがが警護のため常駐しているので、百合に磨きがかかっております そこへ…

ハヤテのごとく!! 第9話 「乙女心が求めるものは……」

偽シスターがワタルに惚れてから3週間。まだ恥ずかしくてビデオ借りに行けないのかよw 会ったら会ったでワタルの笑顔を直視できず、ツンツンした態度を取ってしまいます サキに嫉妬した彼女は、たまたまビデオ返しに来たハヤテを締め上げます かつてナギを…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第9話 「名前」

目が覚めた後、頑として任務に遂行するというアイン。どうやら、ツヴァイの本名もちゃんと聞いていたようで 絡んできたチンピラ2人も返り討ち。銃ぶっ放しておきながら、殺しはしなかったのかw 強奪された車両はもぬけの殻 OP曲は街でよく掛かってる曲なの…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9奏 「野望 marcato」

学園の地下から、創生楽器「インフニット・ピアノ」が出現。一方で、学院長=レイトスが再び殺されそうに 敵は去ったものの、学園長の意識は回復せず。ユフィンリーさんったら、古狐って言うなw 以後、テロが各地で発生。その隙に、また創生楽器が敵の手に…

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「ミステリックサイン」

ハルヒは試験時間30分も余るのかよ! 年中無休のSOS団は、ついにエンブレムができました アクセス数2桁のサイトをハッキングする奴がいるのかよw 夕方にやっとみくるが来たかと思ったら、依頼人として黄緑さん初登場。何だ彼氏持ちか、ケッ! その彼とは、…

けいおん! 第9話 「新入部員!」

梓ちゃんは、軽音部の椅子に座ると足が床に着かないのかw 彼女はギター経験あり(しかも小4から)。唯ちゃんがさっそく先輩風吹かせてますが、明らかにあずにゃんの方が上手い件 入部届けまで持参して気合たっぷりの中野さんですが、先輩も顧問もおやつタ…

盧前大統領が死亡、自殺か…警察が確認中

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115623&servcode=200&sectcode=200 2ちゃんの東亜板とかでは、ノムたんは就任の頃から「退任後逮捕される」とか「死刑→恩赦のコンボマダー?」的なレスが目立ちましたが、まさか逮捕される前に不審死を遂…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話 「赤心〜武器屋と鋼鉄姫」

QBの中でも最大のおっぱいキター!! 鋼鉄山の高級武器が売れないのは廉価な鉄材のせい? カトレアの噂を聞き、ボロボロになった武器を修理に出したいレイナですが… ナナエルの聖乳がほとんど無くなっている一方、偶然通りかかった超ド級オパーイw 鋼鉄山の…

アスラクライン 第9話 「存在するはずのない禁忌の存在」

主人公こそが「アスラクライン」に最も近い男だと言う生徒会長。それはさておき、ニアは事件以来ふさぎこんだまま 佐伯妹から知らせを受け、再び「アスラクライン」の出現場所へ。到着したときには、犠牲者が出て佐伯会長も意識不明 卒業アルバムにて、ニア…

初恋限定。 第8話 「チョコレート・ボマーの憂鬱」

ザッハトレーやらガトーショコラやら知らないけど、いくらバレンタインだからってチョコにこだわりすぎだろw あゆみちゃんの手作りチョコは、食べると痺れるのか!!…ぜひとも財津操に食べさせたいw 「本命チョコ」を買った山本岬さん。弟同然の財津衛から…

しゅごキャラ!!どきっ 第84話 

いつの間にか「部外者」扱いされているルル 1年生のとき以来5年ぶりの「将来の夢」。しゅごキャラが複数いる=なりたい自分が沢山、ってのは迷いますなぁ あむちゃん、なぎひこのセリフをパクるなw 非常にだらしない二階堂先生ですが、面倒見は良い模様。…

咲-Saki- 第8話 「前夜」

電車で咲ちゃんが凭れ掛かってきて、のどっち御満悦 部長のおごりで、屋台にてラーメンを食す清澄の面々。和ちゃんは食べるの初めてなようで タコスラーメンw 耳はどっから出てきたんだよ! 久&まこも百合ん百合ん。そういや、中の人的にヒナギクとハヤテ…

蒼天航路 第8話 「業火の奸雄」

曹操も孫堅も、総大将・厳忠の命令無視w 張カンが張曼成と一騎打ちをするも重傷。最後に夏侯惇に助力し、力尽きました。卑怯だとツッコんだら負けかなと(ry 狼煙で黄巾の援軍が近づく中、曹操の取った策は火計。兵糧と一緒に、敵軍も官軍も焼き尽くします …

タユタマ-kiss on my deity- 第8話 「誘惑に染まる瞳」

アメリちゃん、声優と「キャラの中の人」は同じじゃないのかとw 約1名が気を利かせてくれたおかげで、明日は主人公と2人っきりでお出かけ。やったねあめりちゃん! モバイル音痴な美冬からパソコンを譲り受け、ネットを駆使する鵺。年寄りの癖に妙なスキ…

夏のあらし! 第8話 「勝手にしやがれ」

Dr.スランプって、ロボット技術以外は全然未来的じゃないよねw スイカ500円とあって、男性陣が買出し。自分が女だとバラせないままなので、潤は力仕事で一苦労 賞味期限6月1日の牛乳を8月から5月に持っていっても、状態は改善されませんw 足を踏み外して、…

デ・ジ・キャラット&アクエリアンエイジ 感謝祭

デ・ジ・キャラットも特別詳しいわけじゃないしアクエリに至っては全くといっていいほど知らないのですが、貯まってるゲーマーズポイントを有効活用すべく、10周年記念の感謝祭に行ってきました。 …むしろ、この値段(20P=1000円くらい?)で榎本温子と榊原…

戦国BASARA 第8話 「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」

本人の力量では勝っている小十郎ですが、瘴気のせいで思うように動けず 人質約1名に緊張感が無ぇw 遅れて、家宝を背負った幸村が到着したものの、「竜の右目」既に三好三人衆を倒した後 宝を手に入れた久秀は、人質のところに仕掛けていた爆薬を点火。後ろ…

ハヤテのごとく!! 第8話 「シラヌイがやってきた」

猫との別れを、泣いて惜しむヒナギク。ヒナ母は猫アレルギーだそうで ハヤテの帰還とあって、出不精なナギも自ら駆けつけますが… 子猫に驚くナギですが、指を加える様が可愛いので飼うことに シラヌイの漢字表記は不知火じゃないのね 余裕ぶっこいてたタマで…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第8話 「急変」

ツヴァイの持っていたパスポートを見せつけるおっぱい上司。過去を知っても、彼は殺し屋でいられるのか… 本名は吾妻玲二(あずま れいじ)と判明。結局「2」がつくのねw 日本に帰るという選択肢を与えられた後、実家に電話をかけた玲二。しかし、帰国の決…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8奏 「激震 furioso」

四楽聖の殺害が動機なら、何でさっさとやらんのだw レンバルトも隙を突くことをできず、彼らしからぬマヌケな悲鳴をあげます 学院長らが殺されようとする寸前、コーティが身を挺して攻撃を受けます コーティカルテのかつての契約者は、「嘆きの異邦人」初代…

Candy boy episode:07「サクラサク?」

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラブソディ」

意外にも、七夕なんて俗物のイベントに意欲を持つものなんですなハルヒは 学校の裏の私有地から、笹をパクってきたハルヒ。ベガとアルタイルの距離調べたところでしょーがねーよ! 願い事吊るしてからは、妙に静かなハルヒ。そんな中、みくるはキョンと2人で…

けいおん! 第8話 「新歓!」

新年度が近づき、憂ちゃんも同じ高校に無事合格。本人より姉の方が心配性かつ喜びすぎなのでした 軽音部3人が同じ2組な中、澪だけ1組orz ってか、階が違うのかよ! 早速ぼっちに陥った澪ちゃん。唯一の知り合いである、和ちゃんがいたのが救い 可愛くない…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 「暗躍〜牙の暗殺者」

トモエとシズカが迷っているとき、都合良く露天風呂が出現 エリナも同じ地に到着。お供に志願してきた、働き者の女性は何者? エリナはトモエに戦いを挑み、給仕はシズカが日の本の忍者と気付き捕える気満々 シズカを人質に取られ、誘き寄せられたトモエ。お…

アスラクライン 第8話 「厄災の王の末娘」

「悪魔」狩り事件が何度か発生してるため、奏の護衛を依頼されます。加えて、もう一人の「悪魔の子」を預かることに ニアはありがちな飛び級少女。そして、他人の運気を吸う「運喰らい」の家系だそうで 我侭な彼女に主人公は振り回されっ放し。トイレに一人…

初恋限定。 第7話 「キスをしようよ」

クリスマスの何日か後、女子だけでカラオケへ。公園に行くと、また雪が積もっていました メガネ君(寺井)は、やはり彼氏だったか! 土橋さんは江ノ本さんの言うとおり隙が無いので、彼氏は手も繋げない有様 テニスの個人レッスンから始まった付き合い。まだ…

しゅごキャラ!!どきっ 第83話 「すれちがいの音楽博覧会?」

相変わらず、バラエティー芸人としてのアピールの方が強いルル母。娘は未だにこれが気に食わない模様 休日に、ガーディアン全員で音楽イベントへ。イースターがまた何やら悪巧みの予感 手作り楽器教室で、なぜかあむちゃんだけ笛の音が出ませんw あむちゃん…

咲-Saki- 第7話 「伝統」

遂にのどっちの出番。対戦相手の表情ひでぇw ぬいぐるみ、ちゃんと検査するのね 優希ちゃん、こんなときに暢気に咲にタコス勧めてんじゃないよw 副将戦が終わって清澄の勝ちはほぼ確定。そして大将・咲はさらなるスピード勝利で対戦シーンが省略されてる件…

蒼天航路 第7話 「天・地・人」

100+2000の「至弱」の兵を篩いにかけ、精鋭とする曹操。砦を落とし皇甫嵩軍のもとを通ったときには本体が500人ほどになっていました 農民が黄巾に同調し、劉備三兄弟に助けを求めるのは役人や大地主という皮肉 末席のくせに将軍同然に忌憚なく意見を述べるの…