けいおん! 第9話 「新入部員!」

梓ちゃんは、軽音部の椅子に座ると足が床に着かないのかw
彼女はギター経験あり(しかも小4から)。唯ちゃんがさっそく先輩風吹かせてますが、明らかにあずにゃんの方が上手い件
入部届けまで持参して気合たっぷりの中野さんですが、先輩も顧問もおやつタイムを堪能していて練習する雰囲気無し
憤慨した梓ちゃんも、唯ちゃんの抱擁で和みモードに。ってかこの子、新歓で唯がギター始めた動機を聞いてなかったの?
先生がネコミミを用意。澪ちゃんが離れた場所で眺めているだけなので、止める人不在
忘れ物のケータイを取りに行くついでに、ネコミミ装備する澪ちゃん。「ヒゲ」は苦しいよw
歓迎会はピクニック。先生はトランクいっぱいのコスプレ衣装を持ってきました
ミュートやビブラートという用語を知らずに、今までやってきた唯ちゃんでした
軽音部のまったり感から脱するため、ライブハウスへ行って外バンドを組もうと考えた梓ちゃんですが…
技量だけでは測れない、唯ら4人の演奏の魅力。でもやっぱり、唯と律は演奏後早々にダラけるのでしたw