2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鄭の商人・弦高の機知で、秦の矛先を変えることに成功した逸話@史記→三国志で劉備が商人から馬とか借りれたのも、実は盗賊と間違えられたから?

なんて説があるのですが……まぁ、旗揚げ時の劉備が実際盗賊同然だった可能性も、あると言えばありますわな。梁山泊や中共みたくw

Firefox3を使ってみたんですが、画像保存の速さに吹いたwww

2だと少なくとも1,2秒は固まってたのに。 <シレン3> サヌキノ竹林?さっそく26階で死にましたが何か?おにぎり状態で敵に与えるダメージが1というGB2仕様(外伝だと武器無し相当、SFC版は武器有り相当だったのに)で、通路にて囲まれたら手も足も出ません…

雑誌を変えて漫画の連載を続けることを「渡り鳥連載」というらしい

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080614/wataridori そういや、ローゼンメイデンの次回はどんな展開になるのかな? それはそうと、今日もシレン3の話。「ドラえもん3 魔界のダンジョン」でも、「七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-」でもありません。 えー…

今回、カブラステギやラセン風魔が最強じゃないってどういうことよ?!

そうそう、どこでもダンジョンを99階突破しました。61階からマゼゴンとギタンマムルいて絶好の稼ぎ場だったんですが、腹ヘリ対策はハラモチ合成くらいしかしてなかったので、さほど稼げず。86階以降のアークは当然のごとくウザかったですよw あと、背中の壺…

アスカさんもLv99になりましたが、HPがシレンより1低い401なのがちょっと気になったりw

<武芸大会> 2回目以降は、免許皆伝ですら賞品がショボイです。転び対策と少々の札を持っていけば楽勝とはいえ、4000ギタン払って木づちはあんまりでしょw <キャサリン誘拐> サヌキノ森の戦車軍団で復活の草を1個消費してクリア。 それはそうと、あの…

やっとこさシナリオクリアです。

<かぐや御殿> おっかないキノコいるけど、ギタンマムルのいる金稼ぎ場&クリア後は二度と入れないということで、慎重にプレイしつつ風が吹くまで粘りました。 でも、エンディング後のダンジョンでもギタンマムル出てくるダンジョン幾つかあるから、あんま…

風来のシレン3、シナリオは9割がたクリアしましたが…。

方々で言われている通り、アスカ見参!などと比べると明らかに見劣りしますね。アスカもシレン2みたく神がかった仲間キャラじゃないし、センセーがストーリーの進行役として以外まるで役に立たないのです。2刀流ならシレンで十分(白鋼セット装備させてま…

あんまり進んでいませんが、『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』について所感なおメモしておきましょうか。

・村長の家の大きさに、オオツツキ村の格差社会を垣間見ましたw ・レベル継続だから最大HP増やすアイテムが出ない(出にくい?)のは当然としても、アイテムの売買価格差は異常 ・序盤のダンジョンでも合成の壺落ちてるらしいのに、シナリオ後半になっても…

はてなフォトライフ、今月も上限3GBなんですね。

随分と気前が良いですな。これで、大量にうpしたとき一部が無効になってしまう不具合さえ解消してくれれば完璧なんですが。 人の心を読むコンピュータ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/30/news052.html 実用レベルにまでなったら、世界中で人間…