2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は中野ブロードウェイに行ってみました。

「オタクビル」とも呼ばれ、まんだらけ発祥の地でもある建物なのですが、確かにオタク向けの品々が充実していますね。そして下の方の階は割と普通の商店街、上の方の階は古美術関連の店舗もあってレトロな雰囲気。何でもありな感じです。 3階には薔薇乙女7…

私はいつも朝鮮日報とか東亜日報読んでるわけじゃありませんが…。

韓国で行われた、「宇宙人選抜試験」 http://japanese.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2006102358658 ネタ競技じゃありません。韓国語では宇宙飛行士のことを「宇宙人」というそうです。 ちなみに、中国語では「宇宙飛行員」または「宇航員…

しつこいですが、アニメ最萌トーナメントの話。

4年前から始まったこのトーナメントですが、投票数はおおよそ 2006年>2005年>2002年>2004年>2003年 となってますね。本家の葉鍵板では評判の悪いこの企画が、アニメ系では年を追うごとに盛んになっているとは皮肉なものです。 さぁ、25日もちゃんと投票…

翠星石様が遂に準決勝進出されました!

それにしても、得票数が1704対1518って何よ…。敗者の長門有希ですら、これまでの試合におけるどの勝者よりも圧倒的に多いじゃありませんか。 ホント、ローゼンメイデンのキャラがからむと投票スレが荒れますね。偽票の数も410対1167と、アンチが非常に跳梁跋…

本籍が2次元になって久しいので、自分の持つアイドル関連情報がどんどん古くなってますよー。

どっちみち、私が関心を寄せるような新人はなかなかいませんがね。平成生まれのグラドルではせいぜいこの3名ですかな。 ・桜庭小春 ZAKZAKの動画見てると、やっぱ若い(経験浅い)故のぎこちなさを感じますね。ってか、もうちょっとマトモなセリフにしてあ…

原宿のどこへ行ったって?そりゃあ某新古書店の大店舗に決まってるじゃありませんか

500円DVDも沢山あったんですが、アニメはせいぜい ・『ハンドメイド・マイ』0・1巻 ・『らいむいろ戦奇譚』1巻 ・『まほろまてぃっく』1巻 ・『シスター・プリンセス Re Pure』1巻 あたりで、「これは即買い!」ってほどのものは無かったので手出ししません…

あー、風邪のせいで頭が痛い。

健康状態よりも、デスクトップの壁紙にこんな画像使ってる趣味の方がヤヴァイかもしれませんが→ しかも、画面いっぱいに拡大表示してるわけですよ。PCを起動して翠様の御尊顔をアップで眺めるたび、恍惚と同時に恥じらいを感じます。 でも、別に「留年が決ま…

昨日は翠星石様が無事勝利されましたが、何とも後味の悪い試合でしたな。

投票中は良い応援レスも結構あったのですが、アリス・キャロルに大量の偽票が入れられており、投票後は互いのキャラがギロチン処刑されているAAが貼られるなど、萌えとは程遠い有様でしたよ。 たぶん昔からこういうことはあったのでしょうけど、架空キャラを…

真紅嬢が敗れたorz

それにしても、投票終了後のレスが中傷だらけで惨いですのぅ。 明日は愛しの翠星石様の試合なのでもっと気掛かりなわけですが、アンチ翠に負けるわけにはいけませんとも!! みんなで応援するですぅ。 http://etc4.2ch.net/vote/

アニメ最萌トーナメントで高町なのはに投票してきたのですが、どうやらフェイトが勝ちそうですね。

http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/ さて、明日は是非とも薔薇乙女の真紅&翠星石様に勝っていただかなくては。 ARIAのアリス・キャロルも好きなのですが、恨むなら第三ドール様とあたってしまった運命を恨んでください。 追記: 投票期限を5分過ぎてたo…

交通費(往復380円)節約のため、自転車を何十分も漕いで秋葉原へ行ってきました。

早稲田通りと靖国通りに沿っていけばいいので楽なのですが、それでも帰る頃にはハンドルの握りすぎで随分手が痛くなりましたよ。 まず「美少女フィギュアコンベンション 東京2006」のチケットをアニメイトで購入。入場だけで1200円というのは痛い出費ですが…

ネタばれ含めて感想でも。

【格闘美神 武龍 REBIRTH】最終話 毛蘭が勝つのはまぁ当然としても、曹鈴音が立ったまま気絶ってのは少々意表を突かれました。 どうやら続編は無さそうですが、もしあったら「弟子になった毛混」が見られるのでしょうかw 【ギャラクシーエンジェる〜ん】第1…

先週(たしか木曜)の午前に自転車の前輪がパンクさせられたので、現在修理に出しています。

自転車屋さん曰く、その日は自分の店だけで15人、そしてOlympicに30人、同様の被害を受けた人が殺到したそうな。明治通り(大久保キャンパス周辺)で集中的に犯行が行われたわけです。 構内の駐輪場が使えなくなったからって路上に停めてる我々にも非はある…

最近、「アニメ最萌トーナメント」に注目してます。

http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/ まぁ要するにトーナメント式の人気投票なわけですが、ヒロインのレベルが高いのなんのって。 なにせ対象作品に深夜番組やラノベ屈指の名作が揃っているわけですから。キャラも甲乙つけ難い組み合わせばかりになってし…