先週(たしか木曜)の午前に自転車の前輪がパンクさせられたので、現在修理に出しています。

自転車屋さん曰く、その日は自分の店だけで15人、そしてOlympicに30人、同様の被害を受けた人が殺到したそうな。明治通り(大久保キャンパス周辺)で集中的に犯行が行われたわけです。
構内の駐輪場が使えなくなったからって路上に停めてる我々にも非はあるのですが、犯人は何でわざわざ人通りの多いところでこんな無益なことをやるのか理解に苦しみます。ちなみに、私はキャンパスの反対側(戸山公園大久保分地)でも同様の被害に遭ったことがあります。
もう自転車通学やめろってことですか?私はさほど困りませんが、大学まで中途半端な距離の人はどうするんでしょうね。