2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

副都心線の開通って6月何日だっけ?

ヤングマガジンで連載されてるらしい「暴想処女」なんですが…。 かなり無理のある方法で純潔を守ってますなw http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/bessatu/bousou/L.html 公式からは1話13ページへしか飛べませんが、URLの数字変えれば残りも見られ…

韓国大統領の李明博(いみょんぱく)が2ちゃんではアキヒロと呼ばれるのに対し、韓国ネチズンによる呼び名は「2MB」。

これは二も李も「イ」と読むことと、ミョンとバクの頭文字がMとBであることに由来するのでしょうなぁ。はいはい豆知識豆知識。 そういや、こんなコピペも見たことあるのですが…。 公務日数(平成19年4月〜20年3月) 天皇陛下 251日 皇后陛下 188…

くいーん

松下電器産業の労働者は、エリザベス女王が日本で工場視察に来た時も無視して作業に没等していた。そして、女王側近や英国の報道陣は呆然 ってな逸話を2ちゃんで見たのですが、本当なんでしょうかね? 日本人ってかなりミーハーなイメージがあったのですが。…

創業以来の年数が長い企業について、追加情報。

約1000年の企業としては、仙台にある温泉旅館の「佐勘」、京都にある和菓子屋の「元祖正本家」、それから…。 http://homepage2.nifty.com/shinise/Book/nen_1.htm#kodai 世界の長寿企業ベスト100 http://bizaims.com/Articles/Business+-+Economy/The+100+Ol…

スイカに塩は一般的なのに、なぜアイスクリームに醤油は変人扱いされるんだ!!

2,3滴垂らすと甘みが増すって、学研か何かの学習漫画に書いてあったぞ! そういや、学習研究社の「学習」と「科学」の部数が減って、宅配無くなるそうですね。トンキーとか好きだったんですが、今は連載してないのかな? ……話がそれましたね。アイスクリーム…

本日は胡錦涛国家主席が15時から早稲田大学の大隈講堂で講演をしたそうです。まぁ、肝心の講演は外務省が事前に招待した留学生が対象らしいですが。

時は13時過ぎ、会場から500mくらいの地点で既に警官が配備されていました。 会場の南西300m地点(「馬場下町」という信号機のある交差点)で、遂に街宣車登場。「日本○産党」と紛らわしい党名でしたが、わが国で言うところの「右翼」団体なんでしょうなぁ…

GWのおかげで、今週は週休7日です。ニート!ニート!!

…えーっと、バイトやらなきゃ(汗) 米とベラルーシ、外交関係断絶へ http://sankei.jp.msn.com/world/america/080502/amr0805020053002-n1.htm 小国といえど、太平洋諸国とかと比べれば十分デカいんですがね。そんなとこと国交断絶して大丈夫なんでしょうか…

なんか世間では進研ゼミの勧誘漫画がガチホモ路線(もちろん古泉×キョン的な意味で)なってたり、東京が札幌より暑い日々が続いたりと色々大変らしいのですが、私はいつも通りです。

フタエノキワミ系動画の削除祭りがあってから久しいのですが、CCOペディアってこれからどうなるんでしょうねぇ…。 http://www29.atwiki.jp/ccopedia/ カウボーイキワップは健在なんですよねぇ。 ニコ厨ダメ人間っぷり全開なので、ちょっと藤林杏に生殺しされ…