韓国大統領の李明博(いみょんぱく)が2ちゃんではアキヒロと呼ばれるのに対し、韓国ネチズンによる呼び名は「2MB」。

9条ちゃん 日本国憲法 擬人化

これは二も李も「イ」と読むことと、ミョンとバクの頭文字がMとBであることに由来するのでしょうなぁ。はいはい豆知識豆知識。
 
 
そういや、こんなコピペも見たことあるのですが…。
公務日数(平成19年4月〜20年3月)
天皇陛下  251日
皇后陛下  188日
皇太子殿下 148日
雅子妃殿下  18日(私的外出103日)
秋篠宮殿下 218日
紀子妃殿下 176日
皇太子妃がニートとか叩かれる原因ですな。下々の者にとっちゃ、誰が善とか悪とか知ったことじゃありませんが、東宮家より秋篠宮家のほうが好印象なのは間違いありません。
 
 
それはさておき、「国連加盟国の中で1945年以降、戦争をしてない国は8カ国しかない」というトリビア
日本以外の7カ国ってどこ?…と思って調べたら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312457558
日欧以外ではブータンのみなのですね。確かにワンチュク朝の国王は名君揃いで、王自ら「悪い国王が現れたら一体どうするのか」と発言し立憲君主制へ移行したそうですが…。
中印に挟まれてるし難民とか出てるんで、さほど平和ではなさそうですな。