2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりはプリキュアシリーズの曲はOPだけじゃなくてEDも名曲ぞろいだな〜と思う今日この頃。でも本編は1度も見たことありません。

さて話は変わって、中国では「神の子」と呼ばれているらしい入江紗綾ですが、彼女が出演する「激闘!アイドル予備校」の放送時間は朝4時台ですかそうですか…。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/25_2/ バスト150cmを超える…

1週間でレポート×5とレジュメ仕上げなきゃならないというのに、風邪引いてしまいました(泣)。

さて、「恋姫無双 〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜」っていう18禁ゲームがかなり気になりました。 ・公式サイト http://www.tactics.ne.jp/~baseson/ ・2ちゃんの関連スレ http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1151147336/ これでレジュメきりたい…

アニメ化されて2ヵ月半、やっとこさこんな時間まで起きてエア・ギア見たのですが、なんかイマイチ。つまらないわけではないのですが、なんというか大暮維人らしさが弱いというか……。

アニメってのは漫画に比べて大抵は絵的に優れているもんですが、大暮維人やさとうふみやの作品は例外な気がします。 ああ、こんなこと書いてたら結局「ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」も見てしまったよ…。 こりゃぁ明日も寝坊かな。

ロックマンやスーパーマリオブラザーズ3の最速クリアも神業だけど、スーパーマリオワールドのそれは更に驚愕ですね。特にボスの倒し方なんて…。

http://www.youtube.com/watch?v=8CBgBeuxBag&search=super%20mario あぁ、久々にマリオワールドやりたいけど、実家にあるのでできませぬ。

シスター・プリンセスのDVD全9巻が2950円で売ってたので、大いに迷いながらも買ってしまいました。

各巻のケースの中には「妹」から主人公へのメッセージが同封されているわけですが、「妹」は12人なのに対して巻数は9……亞里亞と春歌と白雪がカワイソス(´・ω・)

意味も無く、2ちゃんねるの東亜板で拾ってきた「エチゼンクラゲたん」の画像をアップしてみました。

日本海で多大な被害をもたらすエチゼンクラゲだって、こうやって擬人化してしまえば可愛い……って、それがどーした!! いや、最近は学校行く以外はサークル行くかアスカやってるかのどちらかなので、この程度のネタしか仕入れてないのですよ。 ちなみにアス…

いんぐりもんぐりの「マッチ売りの少女」Flashって、エヴァキャラの配役が微妙ですね↓

http://page.freett.com/koshijiru/match.html さて、最近久しぶりにサークル出られるようになりました。でもまたすぐ出られなくなるだろうなぁ…。理工学部はスポーツ大会のおかげで今週の金曜が休みなのが唯一の救いか。

大学の生協で随分と前から『萌える都道府県 もえけん』売ってますが、今や世の中にはこの手の本が数え切れないほどあって、えーかげんにせーよって感じです。

『萌えよ!戦車学校』『萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド』『もえるるぶ東京案内』『萌えるダイエット』『萌え経済学』『萌える株式投資』などなど。 オジサンもうついていけません…ってか、もえたんすら読んだことないけど。

週末になり、やっと一息つけた感じです。

なにせここ一週間で出したレポートはA4で30枚近くですから。でも来週暇とは限りません。 今日は息抜きに久々アスカを再開しましたが、最近ちょっと風邪気味なのでゆっくり休んだほうがいいのかなぁ…。

いわゆる成年漫画を読んでたら、突然鼻血出してしまいました。

なんだこのフィクションみたいな展開は(苦笑)。しかも読んでたのは、黒河澪の『キミあるゆえに』。まさか、こんなソフトな作品に興奮したというのかっ!! ……幸いにも本は無事でしたが、洗ったばかりの枕とシーツに血が付いてしまいました。はぁ〜あ。

毎週月曜は有機化学実験のレポート提出日なのですが、今日は家に忘れてきたのに気付いたのが授業終わる直前(10時28分くらい)。猛ダッシュで取りに帰りました。

しかし、レポート入れる箱のところまでたどり着いた頃には提出期限(10時40分)を2分過ぎてました。実験のレポートってのは、数秒でも遅れると1週間遅れと同じ扱いで大幅に減点されるんだよぉ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン。 しかも今回出したレポートって再提出も含め…

とあるアメリカ企業が、「ビデオゲームを北京五輪の種目に」と要望したそうですね。

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200606040003.html 面白いけど、オリンピックをなめてません? まぁ、生まれてこのかたゲームにはあまり縁がなかった私には関係のないことです。500時間以上プレイしたことある作品なんて片手で数えられるくらいですからね…

えー、意味も無く「ふたりはプリキュア」の主題歌「DANZEN!ふたりはプリキュア」を3ヶ国語で聞き比べてました。

本家日本語版 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=5-223kc7j 「強く 近く なるね〜♪」 イタリア語版 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=&fid=1,139,299,723 「ヤンガス ごめんね 最高G〜♪」 ドイツ語版 http://fileman.n1e.jp/?mnu=filesho…

レジュメの参考文献を図書館に返却したのに、相変わらず部屋は散らかったままです。未読の漫画がいっぱいあるからな〜。

ええ、読むペースより買うペースのほうが早いのですよ。昨日も大暮維人の『天上天下』1〜6巻や『魔人』1〜2巻とか買ってしまったし…。 どうせ土日もろくに漫画読めずにレポート書くだけで終わってくんだろうなぁ…。

ギネスブックによれば「君が代」とサンマリノ国歌は世界一歌詞の短い国歌だそうですが、他国の国歌と比べると確かに随分と短いですね↓

http://members.at.infoseek.co.jp/inouen/anthem/word/index.html 特にアメリカ国歌とか長い…。