2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「胡錦鋳」という誤記は政治的過ち?

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061128i313.htm?from=main3 国家元首の名前を間違えただけで記者が処分されるってのもどうかと思いますが、これが「政治的過ち」とは…。

下記URLのページ内(コメント欄除く)で、最大のツッコミどころはどれでしょう?

http://rusia.egloos.com/414954 ①ブログのBGMが、大塚愛の「さくらんぼ」である ②イラストの対象年齢と問題の難易度が明らかに合ってない、日本のとある問題集(上の画像) ③韓国の「ロリコンホテル」(下の画像) ④問題集にある最後の問題、そもそも算数と…

キャディになるための条件が「視力5.0以上」?

http://japanese.cri.cn/151/2006/11/27/1@79770.htm 中国広しといえど、そんな人がそうそういるのでしょうか?アフリカの○○族とかじゃあるまいし…。 『一騎当千』の新シリーズが来年放送 http://www.ikkitousen.com/ 地上波では春からですか。「三国志もの…

養殖していた魚が惜しくて、117名の小学生を死なす

http://jp.epochtimes.com/jp/2005/07/html/d45474.html ソースになっている大紀元時報は反政府宗教のメディアなのでこの手の記事をよく書くわけですが、それにしても…ねぇ?

肝心のヤマギワはどうもアニメDVDが高い…。ポイント使う機会がなかなかありませんがな。

とりあえず、リバティー10号店で一騎当千の孫策伯符フィギュア(やまと製・高さ20cm余)を1754円で購入した後、同5号店で中古DVD4枚(ハレグゥ、デ・ジ・キャラット、モエかん、ジャぱん)を計2000円余りで購入。アキバ滞在時間だけでも約4時間、自転車での…

サイレント魔女☆リティの公式サイトも、だいぶ中身が充実してきましたね(収拾が付いてないけど)

http://musashi.nm.land.to/rity/ 毎日新聞における石田衣良氏の迷言から生まれたこの架空アニメ、実際にテレビ放送されるはずないと分かっていても楽しみで仕方ありません。mixiに関連コミュができて、ネギま!?に登場し、次は……どうなるんでしょう? 横浜FC…

サイト内のアイドル関連ページは、一通り出来上がりました。

各アイドルに関するデータベースなんていちいち作ってられないので、生年月日orバストサイズ別に並べた一覧表および公式サイトorブログへのリンクだけですが、こんなの作ったのは私ぐらいなもんでしょう。 これがアイドルヲタの間で活用される見込みはありま…

フィギュアを集め始めてはや4ヵ月半。今年中に35体超えることが確定したわけですが、金が続く限り集め続けますよ〜。

良いカメラ持ってれば、サイト内にフィギュア紹介ページでも作るところですが…。 とまぁ、2次元とか2.5次元とかに熱中している間に、最近のアイドルの情報集めがすっかりおろそかになってましたw 恥ずかしながら「グラビア界の黒船」ことリア・ディソン(ビ…

チョコパイを食べた女子高生、先生に挨拶したら口から水銀の玉がポロリ

http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=3938&r=sh 中国では化粧品から大量の水銀が検出されたり、畑を耕したら水銀がザクザクと…なんてニュースはありましたが、目に見える量で商品に混入とは恐れ入りました。 そして、2chのスレではこんなAAが↓ ノ…

韓国の暴力団組織の名前だそうです。

http://kuyou.exblog.jp/944413/ まさか、ユーモアたっぷりな名前をつけてカモフラージュしてるつもりですか?

「日本のオタクやアキバ系と比べて、韓流の男達は新鮮だ」by朝日新聞

http://www.be.asahi.com/be_s/20061112/20061030TBUK0063A.html そりゃあーた、仮にも俳優たる者が、アキバ系ヲタに外見で劣ってたら話になりませんがな。日本の俳優達と比べて論じなさいよまったく。

プレイステーション3が遂に発売されましたが、ヤフオクがとんでもないことになってますw

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%d7%a5%ec%a5%a4%a5%b9%a5%c6%a1%bc%a5%b7%a5%e7%a5%f33&f=0x22&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=d&mode=0&auccat=0 落札者が利用停止中あるいは新規(捨てメールで登録か?)だったしして非常に荒れてま…

『JOKER』や『曹操孟徳正伝』などの三国志漫画で知られる大西巷一氏の読み切り作品が、明日からこちらのサイトで公開されるそうです。

http://359s.net/ タイトルは『瘴癘江(しょうれいこう)』。 『曹操孟徳正伝』の特別編として、本編で描けなかった赤壁の戦いのエピソードをまとめたそうです。

中国蘇州市の政府広告に、日本のアダルトビデオの画像が使われる

http://sakuratou.iza.ne.jp/blog/entry/66758/ 中国って、エロ本作っただけで死刑になる国じゃありませんでしたっけ?責任者大丈夫なんでしょうか…。

内山田洋氏が3日前に亡くなったそうですが、私は昭和60年生まれの若造なんで、彼に関しては「GTOに登場するハゲ教頭の名前の由来となった人物」だということぐらいしか知りません。

さて、昨日まで早稲田祭があったわけですが、三国志研究会のところには1日で200人以上のお客さんが来たし、史学舎の焼きそば屋台は2日とも完売してめでたしめでたし。隣にも焼きそば屋台があったにもかかわらずよく頑張りました。 ここで、今年の早稲田…

今月4日と5日は早稲田大学の学園祭があります。

三国志研究会は例年通り参加(ただし4日のみ)。今年は「食」をテーマに共同研究を行いました。 そういえば、パンフレットの紹介文では見出しが「パンダを食らう」となっていますが、真に受けないようお願い致します(苦笑)。 もちろん、恒例の鶏肋譚(今…

先週の朝日新聞より。

皇太子妃に「中国の犬ですか?」と質問され、一瞬答えに詰まる http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000000610270001 2ちゃんで見たときは「こりゃバーボンだろ」と思いましたが、記事を見れば「なーんだ」って感じです。断じて記者への質問ではあ…