サイレント魔女☆リティの公式サイトも、だいぶ中身が充実してきましたね(収拾が付いてないけど)

http://musashi.nm.land.to/rity/
毎日新聞における石田衣良氏の迷言から生まれたこの架空アニメ、実際にテレビ放送されるはずないと分かっていても楽しみで仕方ありません。mixiに関連コミュができて、ネギま!?に登場し、次は……どうなるんでしょう?
 
横浜FC城彰二が、今期限りで引退
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20061123i414.htm
J2設立以降のJリーグなんか禄に知らず「横浜ってF・マリノスの他にもあるの?」ってくらいサッカー離れしている私ですが、だからこそ城がもう30歳超えていたことに驚きました。コロコロコミックで連載されていた漫画「やったね!ラモズくん」ではその若さゆえ赤ちゃんキャラにされていた城選手(当時18歳)ですが、あれから13年も経ったのか…。