2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を入力すると、「ローゼンメイデン」の第3ドール・翠星石が面白い返答をしてくれるですぅ↓

http://info.from.jp/mu/robom.cgi?nonono=4555 アドレス末尾の数字を変えれは他のキャラになりますが、やはり翠星石が最高ですな。知能が高いからアニメ・有名人・時事ネタ・下ネタ等々、幅広いジャンルに対応してますから。 そんでもってあの性格…テラモエ…

中国関連のニュース見てて、数字に関してツッコミたいところが色々ありました。

貯水池が水酸化ナトリウム25トンで汚染され、10トンの塩酸で中和 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200608270016.html そりゃまぁ強アルカリなんて危険極まりないから、食塩水に変えたほうがよっぽどマシなんですけどね。式量はNaOHが40.00、HClが36.46なので…

「らいむいろ流奇譚X CROSS」のOP動画をYouTubeで最近ダウンロードしたんですが、歌詞の間違いっぷりに爆笑してしまいました。

こんな感じです↓ 戦え絶対負けない 勇気で 第一は 心を守りたい 咲きながらも夢 地理ゆくまで花 明日の朝を生き抜いて香る みんなが待つ国 離れるけど負けない 優しさより厳しくアレ 近いやれば士の誇らしさ もっと守りたいのです 今言葉にすれば熱く心燃え…

課題が面倒臭すぎて、数日がかりでもまだ終わってない劣等生でございます。

たまには(?)グラドルの話でもしましょうか。でも、1985年1月14日生まれのアイドルが3人(小明・華川りえ・吉用由美)もいることとか、灘坂舞は中1で既にIカップだったこととかはどうでもいいのです。 肘井美佳のブログ(7/8と8/10の記事)で、大沢舞子の…

来週再来週は合宿があるし早稲田祭の準備もこれから忙しくなるはずなのですが、両サークルから最近連絡がさっぱりありませんな。

話は変わりますが、ギャラクシーエンジェルの挿入歌「ピュルリクピュルリク」の映像について。冒頭でミント・ブラマンシュがトランプのジョーカーになってて魔女のお面を外すシーンがありますが、あれって魔女っ子メグちゃんのOP映像が元になってるんでしょ…

今日はPC内に保存してあるアニメOP動画の整理をしてました。

なんとか3GB未満まで削りましたが、ファイル数は548…(汗)。YouTube中毒恐るべし。 もちろん、こんなにたくさんのアニソンを知っているわけじゃありません。むしろ覚えてないからこそ保存しているわけで。 ちなみに、最近お気に入りの曲は「NG騎士ラムネ&40…

昨日、実家から戻ってきました。

いや〜、やっぱマイPCは良いですね〜。実家のに比べれば遥かにハイスペックだし、VLCを起動させれば簡単に色々なアニメOPが見られるんですから。 ところで、CD買う前から気になってたんですけど、(ラブひなOP曲のほうの)『サクラサク』って、曲自体はなか…

帰省したらしたで、地元の新古書店で大人買いをしております。特にブックマーケットでは1冊50円でしたから。

作者別に挙げると(順不同) ・わたなべよしまさ ・亜木祭 ・大暮維人 ・玉置勉強 ・つくしの真琴 ・克・亜樹 ・月野定規 ・緒々田みの虫 ・故障少将 ・米倉けんご ・MAC-V ・きらら萌 ・山本賢治 ・瀬上あきら ・タナカ★コージ ほかにも、CDは落語天女おゆ…

瑠沢るかが描いたギガバイ子ちゃん(画像参照)が一瞬、ねぐら☆なお作「あぶない家族計画」の登場人物・芳美ちゃんに見えました。

いや…よく見たらそんなに似てるわけでもないんですけどね。矢野健太郎と毛野楊太郎じゃあるまいし(あ、あれは同一人物か)

実家だと勝手に食事が出てくるから楽ですな〜。

おまけに涼しいから、窓開けてりゃ扇風機無しでも快適に過ごせます。2つ隣の市ではメロン作ってるくらい温暖なところなんですけどね。 でも、親の目があるからせいぜい1日数時間しかPC使えませんorz おまけに、バンダイチャンネルでOVA版サクラ大戦見よう…

宿題をするにも日曜は大学開いてないだろうし、遊びに出かけるのは金がかかるので、昨日の夜と今日はBIGLOBEでアニメの無料動画を見てました。

手始めに見たのは、「無敵看板娘」の第2話や、「るろうに剣心」「舞-HiME」の第1話。いや〜、過去のアニメを見てみるのもたまにはいいもんですね。私はアニメよりも、自分のペースで読み進められる漫画のほうが好きなのですが、絵の質に関しては(一部の作…

今日は三国研の先輩達と一緒に、アキバで炎暑に苦しんでました。

まず、10時頃に秋葉原駅へ到着。リバティーへ行ったら、ギャラクシーエンジェルの主題歌CD2種類がそれぞれ280円と180円で売っていたので購入。舞-HiMEと舞-乙HiMEの主題歌CDは時が経てば値下がりするだろうと判断して我慢。内容よく知らないので、まほろまて…

4ヶ月ぶりにアニメ「いぬかみっ!」見たら、ど肝抜かれました。

オープニング(曲は堀江由衣の「ヒカリ」)は相変わらず良いのですが、エンディングがマッチョバージョンに変わってるんですよ(泣)。ED曲(「友情物語」)も歌詞変わってるし…。 まぁ、第2話のタイトルが「マッチョがぺろぺろっ!」だったことを考えれば、…