今日は三国研の先輩達と一緒に、アキバで炎暑に苦しんでました。

ラブひな DVD全巻セット

まず、10時頃に秋葉原駅へ到着。リバティーへ行ったら、ギャラクシーエンジェルの主題歌CD2種類がそれぞれ280円と180円で売っていたので購入。舞-HiME舞-乙HiMEの主題歌CDは時が経てば値下がりするだろうと判断して我慢。内容よく知らないので、まほろまてぃっくのDVDも今日は購入を控えました。にしても、舞-乙HiMEの中古DVD1枚が主人公(アリカ・ユメミヤ)の新品フィギュアより高いのはいかがなものかと思います。
今日はものすごく暑かったので、アニメイトでは団扇が、とらのあなでは自社ブランドの紅茶が無料で配られていました。団扇は十数センチ程度の小さなものだし、紅茶「カフェ ウィズキャット」は(冷えてないのは当然として)茶の味が薄くて甘ったるかったのですが、それでもあの気候では貴重なアイテムでしたよ。
1時台に、先輩達と合流。まさにアキバ系の濃ゆい人たちばかりデース。ってか、三国志大戦組にはツイテイケマセーン。
夕食はゴチになったので、飲食代はあきばお〜で買ったカルピスウォーター(500ml)89円だけで済んだのですが、解散後にヤマギワソフトラブひなのDVD全巻セットを買ったので、今日は物凄い出費となりました。

・「ラブひな」DVD全9巻(DVDボックス付き)
・フィギュア8体
OVAラブひなAgain」全3巻
・その他3巻(春スペシャル、クリスマススペシャル、総集編)
・ポストカード8枚
横に並べると約90cm、大きな紙袋を2枚使わないと収まらないこのセットには圧倒されましたよ。これらが全部揃って19800円。毎月5の付く日は10%引きになるので、実際払った金額は17820円。さらに今月5日と12日はポイントが20%なので、実質14256円。
まぁお得なんですが、我ながら随分と思い切ったものです。これを理由に合宿キャンセルするなんて許されませんよね、たぶん。