今月4日と5日は早稲田大学の学園祭があります。

三国志研究会は例年通り参加(ただし4日のみ)。今年は「食」をテーマに共同研究を行いました。
そういえば、パンフレットの紹介文では見出しが「パンダを食らう」となっていますが、真に受けないようお願い致します(苦笑)。
もちろん、恒例の鶏肋譚(今年は約70ページ)やクイズ(正史・演義編30問、サブカル編12問)、占いなども用意しますよ。
 
そして、史学舎も久々(前回は3年前)に早稲田祭へ参加します。歴史サークルなのに焼きそばの屋台!
ちなみに、3年前は味噌田楽だったそうです。
 
 
一応早大に属すけれど一国二制度状態な大久保キャンパス(理工学部+芸術学校)でも、その時期は理工展という行事をやっています。去年や一昨年行ってみたら、普段よりよっぽど人気が少なかったけど(ぼそっ)