昨日は翠星石様が無事勝利されましたが、何とも後味の悪い試合でしたな。

アリス・キャロル

投票中は良い応援レスも結構あったのですが、アリス・キャロルに大量の偽票が入れられており、投票後は互いのキャラがギロチン処刑されているAAが貼られるなど、萌えとは程遠い有様でしたよ。
たぶん昔からこういうことはあったのでしょうけど、架空キャラを対象とした誹謗中傷合戦なんかやってて虚しくないのかと問いたくなります。
さて、今日の「涼宮ハルヒの憂鬱」対決はとりあえず朝比奈みくるに1票入れといて、4回戦の残り試合は興味無いので放置しておきますかな。
 
気分転換というわけでもありませんが、今日はヤマギワソフトのポイント2倍デーだったので、また某電気街へ逝ってきました。しかし、あの店は石丸電気ラムタラと並ぶアイドルイベントの聖地というだけで、特別何かが安いわけじゃないんですよね…。中古エロゲは1000円未満や500円未満の格安品が結構あるんですが。
 
むしろ、中古CD・DVDを求めるならリバティーの方がお勧めです。今回は秋葉原5号店(お値打ち品から高級品まで幅広い品揃え)と10号店(殆どのDVDが比較的安めでフィギュアが格安だが、CDは期待できない)で買ってきました。
CDは栗林みな実の「翼はPleasure Line」(クロノクルセイドのOP曲)で、380円。DVDはRAVE6巻(380円)、NOIR通常版1巻(480円)、エレメンタルジェレイド初回限定版1巻(480円)。
ノワール1巻は初回限定版だと+900円になるんで、通常版で我慢したわけです。ってか、4作とも単にOPが気に入った&500円未満だから買っただけです。アニメどころか原作すらよく知りません。
 
そういや、帰りに神田の時代屋に寄ったことすっかり忘れてました。あそこってホント歴史ものなら何でも豊富ですね。