今回、カブラステギやラセン風魔が最強じゃないってどういうことよ?!

そうそう、どこでもダンジョンを99階突破しました。61階からマゼゴンとギタンマムルいて絶好の稼ぎ場だったんですが、腹ヘリ対策はハラモチ合成くらいしかしてなかったので、さほど稼げず。86階以降のアークは当然のごとくウザかったですよw
あと、背中の壺を吸い出したら、まとめて効果発動して回数0になっちゃったorz
 
サヌキの竹林1階で壁抜けの腕輪をゲットしたけど、死の使いに殺されたので持ち帰れず。
 
ツワモノの穴は50階のボス・前鬼と後鬼を撃破。周辺フロアの一般の敵と同じく、強さ110くらいの盾でも三桁ダメージ与えてくる攻撃力ですが、こちらの攻撃一発で倒れるほどの打たれ弱さw
61階に大部屋ゴーストハウス登場するも、忍びの腕輪で余裕…だったんですが、手封じで苦戦してる間に虚無僧が全員起こしちゃってピンチ!!復活の草の効果で壺が外れて、なんとか脱出の巻物を無事読めました。
99階突破に備え、以下の装備を作れたら良いのですが…。
 
奉剣ミツノシラギ+99は、金・扇×6・生・三or貫・∞・必・肉
 
千年細工の盾+99は、盗・竜・バ・腹・見・天×6
ゲ・プ・身は千年洞窟でしか手に入らないので、残念ながら無理(ってか魔転換で十分か)。DSなんかもそうだったんですが、手に入るようなフロアまで行けるんだったらそもそも必要ないっつーの!
 
腕輪は混・盾・忍・透・盗・眠・呪・必・属・壁・炎・守と盾・錆・毒・グ・守・根×7ってとこでおk?
ツワモノをクリアしたら魔を追加ですな。