アスカさんもLv99になりましたが、HPがシレンより1低い401なのがちょっと気になったりw

<武芸大会>
2回目以降は、免許皆伝ですら賞品がショボイです。転び対策と少々の札を持っていけば楽勝とはいえ、4000ギタン払って木づちはあんまりでしょw
 
<キャサリン誘拐>
サヌキノ森の戦車軍団で復活の草を1個消費してクリア。
それはそうと、あの利権業者の親分(スケゴロー)の次男坊がダニエルという名で、その妻おクミとの間に生まれた娘がキャサリンなんだそうで。夫婦の死因となった流行り病って、時代的にコレラかな?
 
<サヌキノ森>
月の石が手に入るダンジョンでは一番楽。でも、素手だとLv99でもこの辺のザコ敵にすら20台しかダメージ与えられないのね…。
 
<ブフーの洞窟>
外伝のとき以上に、にぎりみならい強すぎw
包丁二刀流も出来るし、ブフーの杖も入手が容易で、なおかつ肉の満腹度回復は20%と恵まれているにもかかわらず、敵が強いので過去作の肉系ダンジョンより難しいと思われます。
力下げる奴がいるフロアに限って毒消し草が全然でないし…。
 
<サヌキノ竹林、ヲチミヅ峠>
1000年前のダンジョンは、持ち込み不可な「もっと不思議」形式。薬草や弟切草が出やすいので是非とも持って帰りたいのですが、呪いの壺も出るわ序盤から浮遊系モンスターが鬼畜じみてるわで、一筋縄ではいきません。
まぁ、倉庫の壺も出るからレアアイテムの1個や2個は送れるんですけどねw
 
<隠し穴>
敵の強さも手に入るアイテムも中途半端。竜脈目当てなら地脈のほこらへ行けばいいわけで、マゼルン系に早く会えること以外メリットは見当たらず。
 
<どこでもダンジョン>
ほぼ階段見つけ次第即降りして、現在60階で中断。50階台は嫌な特殊能力使う敵に乏しいので絶好の稼ぎフロアだけど、地雷ナバリ入れてないのでゴウジョウ戦車が思いのほか厄介だったり。
目立たないので見逃してた可能性ありますが、イベントで「友達」になった地蔵は2回目撃。敵を「弱らせる」ってのは、HPを1にするということです。
道中、以下のようなアイテムを発見。店は一度も見ず。
17階:ドラゴンシールド(もう持ってるから別にいらないけど)
19階:海蛇の剣(水系に効く。別にレアアイテムではないか)
31階:月の石(浅い階では、ただの石かデブータの石しか落ちてなかったのに…)