MOSAIC.WAVのライブに参加すべく、赤坂BLITZに行ってきました

yunqara2009-05-31

み〜こらの乗る萌えンデバー号は、東京から宇宙を経由して二次元へ行くという設定。場所が赤坂だからって、諸注意で草なぎネタ自重汁w
あと、315(みーこ)とか446(柏森進)とか038(小池雅也)とか60319(モザイク)とか、語呂合わせに無理がありすぎですからwww
 
コアなオタク向けアーティストなだけあって、小ネタは非常に豊富でした。マリオブラザーズスペランカーのようなレトロゲーから、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」(ストライクウィッチーズ)や縞パン→茶碗(けいおん!)といった最近のアニメまで。
 
最強○×計画」「片道きゃっちぼーる」「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」「百合星式おゆうぎうた」「百合星人ナオコサン」があっただけでも満足すべきなのですが、おゆうぎうたがフルじゃなくて途中でナオコサンに移ったため、「実は私は貴様の妹だったのだ〜」というセリフが聞けなくて残念。あと、ふぉるしいの「AKIBA-POPは有害で〜す」も、み〜この声で聞かなきゃ意味が無いのですよ!
他には「アキバinワンダーランド」「地獄のヤンデロイド」あたりを期待していたのですが、「超妻賢母宣言」すら演奏されず。あと、物販の特典CDに収録されてる曲もやってませんでしたな。
 
それにしても、み〜こはベタなツンデレ演技させても似合いますな。伝説のハンターがしまむらで3着1000円の防具を着てようがどうでもいいから、彼女はもっとPCゲーム以外にも声優として出演キボンヌ。
そして、やはり至高の髪型は三次元♀であってもツインテールだと確信しますた。
 
ライブ3時間でしたが、アンコールは2回も。そんなことより、立見席だったせいで終盤は自分の鞄を前の人に踏まれ、後ろからは汗だくのピザ男が腹を密着させ……くぁwせdrftgyふじこlp