中国紙「日本は足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」中川辞任報道で

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51259826.html
おいおい正論を吐くんじゃないよw
 
 
【国際】 「まるで病人」「けち」「あまりに卑屈」「謙虚も度が過ぎれば偽り」 〜日本人男性と付き合いたい?中国人女性の本音…サーチナ
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/344231.html
ありがとうございます。ついでに農家の嫁にも行かないでね。
 
 
【映画】「DRAGONBALL EVOLUTION」 韓国で全世界最速公開
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=2068
べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!…とか言うまでも無いなw
 
 
【日韓】 日帝が強奪した利川石塔、正式に返還要請…断れば国際訴訟
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-914.html
国際訴訟ってハーグ行くの?
 
 
【米国】米歴代大統領評価、首位はリンカーン ブッシュ前大統領は36位
http://cnn.co.jp/usa/CNN200902170021.html
日本から見て最悪なのは、フランクリン・ルーズベルトハリー・トルーマンで間違い無し。
 
 
【英国】大手銀ボーナス9割減、世論反発で政府規制
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090218/erp0902181153005-n1.htm
ナス有りなこと自体異常。
 
 
【政治】民主党「与謝野氏は新財務相なのだから、所信表明からやり直すことが必要だ」 予算案の衆院通過が大幅にずれ込むとの見通し
http://milfled.seesaa.net/article/114421677.html
もうやだこの牛歩戦術

民主「予算を年度内に成立させるの許してやるよ」
http://2ikkei.net/Entry/143/
こやつめ、ハハハ。
 
 
BBCキャスターが中川昭一財務相会見を物真似 ろれつが回らないようなしぐさをした後、笑い転げるなど揶揄
http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-218.html
イギリスメディアはブラックジョーク大好きだもんね。…それ以上でも以下でも無く。
 
 
【経済】マスコミ業界に大きな痛手!日産が09年度広告費を大幅削減へ…テレビCMは絞込み、新聞・雑誌・ラジオはゼロの可能性も
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/735311.html
運動部無くすほどなのか日産自動車…。
 
 
ベトナム】南北高速鉄道の総工費は560億ドル 新幹線技術を選択
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0212&f=stockname_0212_043.shtml
日本と違って運賃が飛行機より圧倒的に安いなら、需要は十分見込めるでしょうな。
越南って道路はここ数年で随分整備されたみたいだけど、電車が無いってのが驚き。