けいおん! 第5話 「顧問!」

昔の学園祭の写真を見ている律。DEATH DEVILって、ありがちなネーミングだなぁw
ギターの練習で指の皮がむけた唯。それを聞いただけで澪がビビりまくりw
ステージを申請しに行ったものの、軽音部はまだ正式な部として認められていないとかなんとか
というわけで、直訴へ。和ちゃんが生徒会所属なのはさておき、公認されていなかった原因は自称「部長」の律が書類を出し忘れていたからとかw
音楽教師に顧問を頼むものの、吹奏楽部の顧問を既にやっているからという理由で断られます
しかし、温和なはずの彼女が、学生時代の黒歴史の件で豹変
結局、さわ子先生は顧問になってくれたわけですが…紬ちゃんは喜びというよりむしろ恋心を抱いているようでw
澪が作詞し、唯が歌う「ふわふわ時間」…のはずが、歌とギター同時にできません
あれ?ムギちゃんで自身がレズなんじゃなくて百合観察がお好き?
唯はギター上達したものの、特訓のし過ぎで声ガラガラ。急遽、澪がボーカル担当に