みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」

千秋が読みたいと言っていた本を貸すため、今日も藤岡は南家へ。リコちゃんが羨ましそうに見ています
三角関係に興味があって、インタビューしにきた「傍観者」ヒロコですが、つい(?)余計な一言を
仮想藤岡・ユウを無理やりつれてきて、告白の練習をすることに。でも、耳をほじるようなオトコオンナじゃ感情移入できません
ケイコ・藤岡とともに、カナんちで勉強会やる機会を得たリコ。珍しく夏奈が「もてなし」に関して考え込んでいます
春香にカレーをご馳走になりつつ、風呂時まで延々勉強を続ける4人。みんな集中力あるねぇ
一番風呂は藤岡。愛しの女性が普段使ってる浴室に緊張しますが、彼も続くリコも、遠慮してシャワーだけで済ませます
裸眼視力の著しく低いケイコもシャワーのみ。大して暖まらないし、ノズルで頭をぶつけます
最後にカナが唐辛子風呂に入るも、刺激で大変なことに
テストはケイコが100点でリコが97点。イマイチ頭のよろしくない藤岡に勉強教えることを妄想していましたが…
ケイコの教えたヤマが当たったおかげで、カナ99点に藤岡98点という珍現象
女教師リコに教わりてぇ!!
藤岡は自力で勉強し、カナはリコにあてずっぽうなヤマを教えてもらったところ、結果は前回と同じ
バレンタインデー前日、なぜかチョコを貰っちゃう冬馬を羨ましがるマコちゃん。そこで、なぜか夏奈がオセロやろうと言い出します
バレンタインに無関心なチアキを巻き込んで、チョコ作り。実際製作に携わったのは千秋とマコちゃんですが
味は見事なもの。でもカナが食べたいだけで、自分で「いつかバチが当たる」と言う始末
適当な奴に、マコト作のチョコレートあげることにしたチアキ。一度床に落とした代物を、よりによって本人に渡すなw