アステカはあるけどインカは無いのか

世界史のかっこいい用語で打線組んだ
http://military38.com/archives/49208687.html
帝国の死亡証明書なんてあったのか。

外国人「お前らはCivilization6に出てくる自国の代表に満足してる?」 日本の指導者は北条時宗
http://www.all-nationz.com/archives/1063493632.html
対外戦争で成果を上げたという点で時宗というチョイスは良いけど、顔がモロに和泉元彌なのがちょっと…。
USAが共和党の方のルーズベルトなのは、強いアメリカの原点だからかな?そして、フランスの代表がイタリア出身のカトリーヌ・ド・メディシスってどうなの。

中国からロンドンの1万2000キロ結ぶ貨物列車が運行 「一帯一路」の一環、両国間の直通貨物は初めて
http://netouyonews.net/archives/9454207.html
船より早く飛行機より安い鉄道で需要がある品物は衣類なのか、ふむふむ。

識者 「男が少女マンガ読まないのは自分たちが女の価値観に近づくのがイヤだからw」
http://fesoku.net/archives/8698807.html
面白ければ読むし、単にイケメンより美少女を見たいだけのことでしょ。

親戚のクソガキ「おせちは飽きた、ミートスパゲティ、カツカレー、親子丼が食べたい」 ← は?
http://nyaasokuvip.net/archives/42073
まぁ気持ちはわかる。

Fateセイバー役「士郎ウザい。ギルが好き」 禁書御坂役「上条さんウザい。ステイルが好き」
http://www.matolabel.net/archives/68441146.html
この手の主人公は同性からもアンチはそれなりにいるしねぇ。
あと、創作物の主人公ってのは自己投影とまではいかなくても読者とある程度共通点のある人物に設定されているわけで、そういう男が3次元の女からモテないからこそ2次元に存在意義があるんでしょう。