ダメージが攻撃力−防御力というシンプルな値になるのをアルテリオス計算式というそうだけど、マリオやFE等といった任天堂のRPGに多いんですなぁ。

風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!も(フェイの問題以外では乱数によるばらつきがあるけど)アルテリオス計算式を採用してますな。
 
韓国凄すぎワロタンゴwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1961131.html
日本ヤバイのパクリやんwww
で、アメリカとフランスに勝ったってのは150年前のジェネラル・シャーマン号事件と丙寅洋擾かな?
 
日本人にとって理想的なめざまし時計がこちらになります
http://otanew.jp/archives/8650950.html
そんな近くで包丁の音聞こえるのも違和感がw
 
ネット上では満室のホテルが直接電話すると取れる理由
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52172231.html
ネットで満室だと諦めちゃうけど、これからはダメ元で電話予約してみるか。
 
最高のおね口リ百合漫画が発見されるwwwwwwwwwww
http://nizigami.com/archives/48161590.html
おねショタじゃないんかい!
 
今年の援交してそうなアニメキャラランキングがめちゃくちゃ
http://vipsister23.com/archives/8532382.html
お約束の1位に、中の人のとばっちりな2位、そして誰得な人が約1名いますねぇ(汗)。
 
この6歳から一切成長しない女の子の漫画wwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-12830.html
可愛いけどタイトル長いわ!!
 
これできない奴はデカ顔wwwwwwwwwww
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2093191.html
こういうの見るとトゥパク・アマル(インカ皇帝じゃない方)の覆面を思い出す。
 
三億円もらえるけどサ行がつく都道府県に行けなくなる
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5255511.html
この前のサ行に比べれば余裕
 
外国人の日本生活マンガおもしろい
http://netaatoz.jp/archives/9311209.html
オーサもフィフィも、日本在住なのに彼氏が韓国人である不思議。
 
「このTシャツのデザイン、かっこいい!」 → 実は〇〇で作りました。
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5254900.html
後で消毒しないとバッチイ気が。
 
議員数削減は間違い!? 委員会の議員を増やし専門性を高める→脱官僚主導へ
http://brief-comment.com/blog/news/54030/
見覚えのある名前だと思ったら代表戸締役氏のことか。議員が足りないと言われても、そもそも委員会の内容が国民に全然知られていない件。
 
東京都庁の美人職員が映る
http://hosyusokuhou.jp/archives/48153085.html
女性知事でも花束渡す人はイケメンじゃなくて美女なのか。
 
秋葉原駿河屋3号店が9月にグランドオープン!山本無線ビルB1〜3階に
http://zakuzaku911.com/archives/4664444.html
そもそも駿河屋に実店舗ができていたとは。末広町寄りの辺りはあまり行くことがないから知らなかった。
 
声優・清水愛さんがリングアナウンサーとの結婚を報告
http://zakuzaku911.com/archives/4664438.html
まさにプロレス転向したからこその出会い。