ワイ豊臣秀次、豊臣家のために努力して家康を封じる

http://vipsister23.com/archives/8468787.html
秀次事件のことを知った時は「結果論だけど、自分は秀頼が後を継ぐまでの中継ぎアピールしておけば助かったかもなぁ」と思ったけど、実際にそれやってたのに粛清されたと知ってgkbr。
そして、織田信長ホトトギスのイメージとは裏腹に寛大な一方、晩年の豊臣秀吉のこのマジキチっぷりよ。
 
征夷大将軍っていつから源氏だけになったの?
http://blog.livedoor.jp/waruneko00326-002/archives/47612213.html
足利義満まで武家の源氏長者が一人もいなかったことに驚愕。源実朝は出世早かったから、暗殺されてなかったら源氏長者になれたのかなぁ…。
 
久米田康治先生が内閣府からの依頼を受けてパンフレットのイラストを担当
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52166741.html
小学生向けに絶望先生ってのはいかがなものか。
 
ポケモンサン・ムーン御三家と「キルラキル」がソックリすぎる!公式コラボ級だろこれwwww
http://pokemon-matome.net/articles/109314.html
その理屈なら皐月様の弱点はマコ…だと?
 
意外にポケモンが最初なこと「劇場配信」「火→水→草の三竦みの実装」
http://pokemon-matome.net/articles/109316.html
国産TCGの歴史って意外と短いのね。
 
残業で疲れ果てて彼氏のアパートに行ってベッドに飛び込んだら知らない女が裸で熟睡してて!
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5225155.html
それ何てコミック百合姫
 
日本の『ブラジルの人聞こえますかー!?』ギャグのブラジル人バージョンがある事が発覚するwwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/9263071.html
シドニー五輪の年の運動会練習では「シドニーの人に聞こえるような大声で〜」とか言ってたなぁ。
 
米軍、核兵器運用に今も8インチフロッピー使用
http://netouyonews.net/archives/9263426.html
原子力発電所の制御系も、高い信頼性が要求されるせいか火力発電所より古い技術使ってるしね。
 
俺が笑ったボケての画像貼る
http://kirasoku44.blog.fc2.com/blog-entry-1154.html
いろはすチンが一番面白かった。
 
世界の苗字の特徴を貼っていく
http://fesoku.net/archives/56425
「〜の息子」多すぎィ!
 
女「車何乗ってるの?」俺「ランボルギーニだよ」女「素敵!今度ドライブしましょ!」俺「いいよ」
http://vipsister23.com/archives/8474118.html
君のいる町」の加賀月みたいに軽トラデートでもおkな娘はいないよなぁ。
 
戦前の漢字の難易度ヤバ過ぎwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4637082.html
簡体字の骨とか地味に紛らわしいな。