マイクロソフト入社試験「この三角形の面積を求めなさい」が理系男子もお手上げの難解トリック

http://www.akb48matomemory.com/archives/1057647844.html
ユークリッド平面ってのがまず思い浮かんだけど、「12進数で30」ってその手があったか!
 
完全な球体は接地することがないから浮く←これマジ? 数学って詭弁家?
http://chaos2ch.com/archives/4622998.html
点だから接地面積は0だけど、地面からの距離も0なので浮いているとは言わないよね。
そして、完全な球体が仮に作れたとしても、スレ内で言われているように無限大の圧力がかかって凹むから完全な球体でなくなるし。
 
確率って全て1/2じゃないとおかしくね?
http://chaos2ch.com/archives/4568052.html
事象の起こり方が1通りとは限らないし、起こらない方もそうだから。
 
波動拳昇竜拳竜巻旋風脚の中で一つだけ使えるようになるならどれ?
http://nyankobiyori.com/articles/50737.html
高いものを取れる昇竜拳、ショートカット移動に使える竜巻旋風脚もいいけど、
照明代わり、触れたくない虫退治等々、色々便利そうな波動拳が一番かな。当たったとき攻撃側は痛くないし。
難点は、飛び道具だからこそ予期せぬ所に当たって傷害や器物破損となるリスクが高めなことか。
 
【燃費偽装】三菱自・部長級社員「何としても目標達成しろ、やり方はおまえが考えろ」
http://alfalfalfa.com/articles/153268.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=kanren_image2
ピーターの法則は興味深いけど、ガチの無能は1〜2段階降格したところでやっぱ無能だろうなぁ…。
 
ヒット作が2作品以上ある漫画家で打線組んだwwwwwww
http://kokopyon.net/blog-entry-1531.html
6作品もアニメ化してるのにヒット作扱いされない介錯先生ェ…。
 
【不法侵入】コンシェルジュの40代女逮捕 福山雅治さん宅侵入容疑 警視庁
http://www.akb48matomemory.com/archives/1057706075.html
帝国ホテルの件もそうだけど、高級イメージで売ってるところのスタッフがパートとはねぇ。
 
水素水にこの世に存在しない物質の元素記号化学式が書かれる
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51954809.html
クラウンエーテル内の金属カチオンみたいに酸素原子が取り囲まれている姿を想像してしまった。
 
極黒のブリュンヒルデ』最終巻で加筆されるも更に謎が増える事態にwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-11791.html
作者本人が同人誌で続き書いてくれないかなホント。
 
声優業界、6年で勢力図が激変する厳しい世界だった・・・・・・
http://nyaasokuvip.net/archives/29440
あくまで上位が入れ替わったってだけで、6年前の上位陣がほぼ消えたわけじゃないから普通のコトでしょ。
むしろ、男性声優の方でランキング作ったらあまり変化無さそうで怖い。
 
日産の社長と三菱の会長の眉毛の角度差がすごい
http://enoge.org/archives/post-6712.html
どっちも極端すぎ。