金利2%の銀行口座に100万円を入れたら5年後にはいくらになっているか?←日本人の正答率28.7%

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-11465.html
現在の日本の税制だと、100万*(1+0.02*(1-0.20315))^5≒108.2万か。
 
世界の国歌を淡々と貼っていく
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5006237.html
アンドラってそういう歴史だったのね。
 
4人に1人が糖尿病のサウジ、原油安が医療予算を直撃
http://military38.com/archives/46730661.html
社畜でもニートでもなく、楽な仕事するくらいが一番健康的かねぇ。
 
運動部の部長が女子マネに振られる2コマ漫画wwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4575660.html
半端に希望抱かせるより良心的でいいじゃない。
 
表とか役に立つ画像貼っていこうぜ
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9166512.html
ディズニーヒロインの出身地分けとか身分とかも、作品知ってると興味深いものなのかな。
 
アニメで最も不幸な主人公wwwwwwwwww
http://magsoku.blomaga.jp/articles/55124.html
「不幸だ」が口癖な上条さんは、自分から災難に首突っ込むお人よしだし。
 
よく見ると何かおかしいという画像が集まるスレ
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9159887.html
松崎しげるがベージュ色扱いってのが妙に説得力あるwww
 
清原和博容疑者の薬物疑惑から転落までが漫画で暴露される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52158352.html
事実がどうであれ、既にこういうイメージが定着しているのは確か。
 
なんJに降臨した「覚せい剤の危険性を説く人物」の説明がマジで分かりやすい
http://www.mudainodocument.com/articles/35923.html
田代まさしとか小向美奈子とか見た目からして変わり果てたけど、中身はともかく外見は綺麗なままの酒井法子は軽症なんだろうか↓
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1937226.html
 
このざっくりマイナス金利を説明した漫画wwwwwwwwwwwww
日銀の「日」の字が口に見える。
 
この例え話に出てくる坊さんの業が深すぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52158376.html
違う、そうじゃない。
 
蝶野正洋さんがファンから『ガルパン』のイラストを贈られ感謝「参ったな」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52158363.html
嫁さんw
 
姫騎士(39)「オーク狩らなきゃ・・・(使命感」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4570836.html
異種族の年齢とか判別できるんだろうか?