まかでみ・WAっしょい! 第12話 なんか聖夜暴走なんですけど


拓人へのクリスマスプレゼントにアニレオンとかいうロボットアニメのオモチャをあげるため、タナロット,ファルチェ,鈴穂はパルディアの営む店へ

対価として要求されたのは、霧島双葉の親の会社で作っていた製品。アルバイト代として、それを譲ってもらうことになりました


懺悔してハプシエルが出てきたら、信仰心も失せそうだw

いちいち記憶を消しているので、長谷川家のお隣さんは記憶障害に

苦節十年、やっと壁サークルに昇進した佐久間榮太郎。コミケに間に合わせるため、拓人まで駆り出して働かせます

サンタコスのタナロットの写真を見て、ケモノ耳ならぬケモノ角に目覚めたフランクラム・シュタイン教授。グッズに5百万をポンと払えるとは恐ろしい

寒河江教授によれば、クリスマスには学園のパーティーもあるそうで

佐久間のトーン貼りに、アガリアレプトも協力します

約束の人形を、強引ながら手に入れてきたヒロイン3人。しかし、例の盗賊団がパルディアの店に押し入り商品を奪いました

ガリアレプトの痛車・変形メタリス・ファルチェが精霊化させたおもちゃロボットの活躍により、盗賊団は倒されました

アニレオンのロボは、拓人ではなく元の持ち主に配達。すると、本物のサンタ(…ではなく学長)が拓人の昔持っていたアニレオンをくれました

佐久間は無事原稿を完成させ、持って行くところ。ここで何かオチがあるかと思いきや…ありませんでした

新生アバロン園都市は、鈴菓がタナロットと戦闘しても壊れない設計のはずでしたが、ネジを忘れていたせいで崩壊
なにげにシンクラヴィアとミヤビが老化していた上に、最後がハプシエルのアップ&キスorz