ひだまりスケッチ×365 第7話



今回は4月7日入学式の話。視聴者にとっては見慣れてる制服着るのも、なんだか初々しさが感じられます


ゆのの目玉焼きを途中でひっくり返してしまった宮子。彼女の実家では定番でも世間的には普通じゃないし失礼なことですが、だからって仕返しにプライパンで頭を何度も叩くのはどうかと思いますよゆのさん。(斜め下の沙英さんに聞こえるような音出るほど)強く叩かれたら、普通は平気な顔していられません

実は沙英と当時初対面だったゆの。宮子も「ちえさん」って名前間違えてるしw



登校準備にあたって、ちり紙とティッシュを完全な別物と認識するくらい動揺しているゆの。逆に宮子は、余裕ありすぎて着こなし色々と間違ってますw


さて準備完了!とここで、寝起きのヒロが余計な発言して混乱w


同じクラスになったゆのと宮子。それはさておき、式場で「(校長先生の)顔長っ!」ってハッキリ言っちゃいけません!


椅子席にもかかわらずゆのが足痺れてきた頃には、宮子はっすっかりお眠。いいなぁ、宮ちゃんが倒れ掛かってくるなんて羨ましい展開だなぁ…


上級生は休日なので、2人でくつろいでいたヒロと沙英。と、そこへ現れたのは、旧住人のみさと先輩

先輩が帰ろうとしたところへ、農家のオバチャンスタイルな大家さん登場。さすがのみさとさんも、大家さんは苦手なようでw


登場時は可憐な吉野屋先生。しかし、連絡事項を述べてる最中もマイペースっぷり全開ですwww



下校時になって、ようやく眠気が襲ってきたゆの。式中のときと立場が逆ですな。


気付いたら、宮子に背負われ部屋まで運ばれていたゆの。体重もばれちゃいました


夕方五時から、ヒロの部屋で歓迎会。毎度毎度思うけど、アメリカ人並にパーティー好きな連中よのぅw

手紙に「フライング&遅刻厳禁」なんて分かりやすいこと書いてあったのに、「不意討ちとは卑怯なり」とムキになる宮子。ボケキャラはDQNじみてた方が面白いけど、いくらなんでもこれはやりすぎじゃね?


7時半閉店で、店のオバチャンを起こせば一応24時間買えるコンビニって…なんという個人経営w

チョキがチョコレートならグーは普通グリコなのに、グリチルリチン酸ジカリウム。ぐぐってみたら、実際医薬品などに使われている化合物なんですね
宮子の買おうとしていた食玩が何だったのかはさておき、実は入学初日に夏目と会話していた沙英さん。昔はツンの無い仲だったのですか

吉野屋先生の変人っぷりとか、ヒロさんとこの壁紙の新しさとか、色々タブーが多いですなぁ…




あの203号室から出るのをゆのに目撃されたヒロ。そして宮子の部屋の床には、謎の乾燥剤が…。この件については1期で触れられていたけど、内容あんま覚えてないやw