セキレイ 第7話


冒険になぜヒーローっぽい格好で挑むのか知りませんが、高美さんの言うとおりバカと紙一重な天才ですw


相変わらず、一夫多妻制ならではの苦労が絶えない皆人。あくまで不順異性行為禁止を主張する大家さんは、各セキレイを別の部屋に住まわせます





出雲荘にやってきた侍風の鶺鴒は、懲罰部隊の筆頭・鴉羽。松は彼女の顔を見ただけでビビって隠れます


テレビをつけてみると、M・B・Iの帝都掌握宣言。セキレイ計画のため、越境時に検問が義務付けられるんだとか

その鴉羽は美哉と遭遇。現時点で最強の2人が対峙したというのに、大根を武器にしたりリンゴ代をしっかり要求する大家さんがシュールすぎ

「黒い鶺鴒」を知らず、無謀にも挑んでしまった蜜羽。せっかくのタカビー金髪ツインテール美少女も、あっさり斬られあえなくお役目御免なのです。遺体(?)も秋津が賢明な判断で逃げたので放置哀れ




鴉羽と2羽だけになったとき、対決する約束をしている結ちゃん。むしろラスボスは彼女じゃなくて浅間さん、というオチが待ってないでしょうね?



一方、ユカリちゃんは派手な女装で椎菜をカモフラージュ。でも、肝心の御子上におもいっきしバレてます

働かざるもの食うべからず。月海も手伝いをさせられ結との競争の日々ですが、まだまだ出雲荘内は平和。しかし、外ではまた1羽、比礼の鶺鴒(鈿女)に葬られたのです