絶対可憐チルドレン 第16話


時は太平洋戦争。上空3万フィートを飛ぶ米軍戦闘機を撃墜するは、日本軍のエスパー。このときの米軍兵士が、後のグリシャム大佐ですな
墜落時に唯一生き残り、超能力に目覚めたグリシャム大佐。彼は1人の日本人少女に助けられたわけですが、なぜそれをケンが知っている?
チルドレンの制服がミニスカで戦闘向きじゃないから、という理由で気に入らないメアリー。でも、ミニスカにしたのは皆本光一でも桐壺帝三でもなく明石薫ですw



薫自身もスカート見られる可能性あるけど、それは「肉を切らせて骨を断つ」とのこと。そのセリフになぜかサムライの心意気を感じ取ったメアリーは、薫と和解します
メアリーの乳がニセモノって、デタラメですよね?別にどうでもいいけど

死期が近いサヤちゃん(60年余り前にグリシャムを助けた少女)のため、念動能力者(サイコキノ)の能力でダムの水を排除して、沈んだ村を彼女に見せるのが目的と判明。なんか、今はグリシャムの方が若く見えるんですがw
目的を達成させるどころか、兵部の催眠術で過去に戻ったかのような錯覚をした大佐。まったく、ニクい演出ですな
最後は皆でカラオケ。皆本をめぐる女の戦いよりも、グリシャムの十八番「大きな古時計」を聞いたときの周りの反応がカオスです