しゅごキャラ! 第41話

・歌唄ちゃんは、ダイヤを手に入れて以来×タマを奪う能力がアップしたんだとか。それにしても、おねだりCDって×タマをプレスして作ってたのかw


・相変わらずブラコンな歌唄ちゃん。イクトはもう抱きつきパターンを理解しています



・ダイヤばかり贔屓されて相手にされないイルは、イジメ相手としてエルを恋しがります。ヨルはとばっちりw

・久々に二階堂先生が登場。三条弟がガーディアンに正体ばれたのもお見通しです

・三条ゆかりさん、マネージャー風情が雑誌に堂々と出てんじゃないよw
・委員長と絶交する気になれないあむ達の前に、助け舟を出す二階堂先生。そしてスゥは彼の母親代わりになってますw

・エルの口癖が移ったアミュレットエンジェルが、ブラックダイヤモンズのライブを阻止するため参上!


・歌唄はイクトに連れ出され、あむは海里と戦闘。戦闘力で圧倒的に不利なので、アミュレットハートに交代です

・と、ここで×タマが集まって巨大化。委員長ほったらかしで、プラチナロワイヤル(辺里唯世)・クラウンドロップ(真城りま)とともに戦います
・まともに活躍したこと無い結木ややも、遂にディアベイビーに変身



・委員長戦は、クローバーに変身して茶化すあむちゃん。でも、初めて彼のことを名前で呼んだりと、キメるべきところは真剣にキメます

・心の揺れ動く海里は、アミュレットスペードを巨大×タマから救うため、サムライソウルに。侍のくせにイナズマブレードはねーよw
・敵を倒し、一同は和解。宮本武蔵の言葉なんて知りません

キャラなりのバーゲンセールだった今回を経て、次回は遂に歌唄との最終決戦!