S・A〜スペシャル・エー〜 第15話


・日曜に滝島彗とデートする約束をした華園光。彼女はいつの間にか、落ちてくる「二位」の石を砕けるようになったのですねw





・小学生から借りた指南書を、デートのバイブルにするなよw


・しょっぱな待ち合わせの時から、似合わぬゴトゥーザ様式萌えボイスで空振り。遅刻を謝るのに、「ごめんちゃい、てへっ」なんて明らかに光のキャラじゃありません


・それに比べて、彗の爽やかなこと。セリフは王道すぎますが




・なにらや呼び出された彗は、大勢の黒服と決闘。しかし、光が駆けつけた途端逃走します 光「こっちみんな」w
・黒服は、彗を見合いに連れていくために追ってるとのこと。なぜ見合いを蹴ってまでデートしてるのか、光ちゃんは気付かないのですね。未だに「ライバル失格だな」とか言ってるし


・行けよと行っておきながら、身体は自然に彗を引き止めている光。と、そこへショタ父(35)が拡声器で涙の訴えに来ました


・続いて、見合い相手の牛窪桜が登場。製薬会社の令嬢だそうですが、なかなか気の強そうな娘ですな。中の人は桑谷夏子ですが、シスプリの可憐とも翠星石・巻ともまた違った声質


・牛窪製薬社長にバレるのをビビってる滝島父(暁)をよそに、桜は光を連れ去り。彗は好みじゃないからどうでもいいそうでw

・早くも仲良しになった光と桜。しかし、道聞くのを口実にナンパしただけなの男を「嘘つき」として桜が鉄拳制裁!さすがの血気盛んな光もこれにはビビりますが、やっぱり意気投合w


・桜の理想は「王子様」。そんな彼女から見た滝島は「魔王」だってさwww


・それでも彼の経営手腕は高く評価しており、家のために見合いを成功させたい桜。そこで光に協力を求めるのですが…快く引き受けるなよ!w



・滝島の好みのタイプを、ストレートに聞く光。バカと言われてムキになって、まるで一騎当千孫策周瑜そのものじゃん


・かといって他のSAメンバーも、知っていながら上手く答えられません


・牛窪父って、ブサイクでいかにも成金趣味よのぅ。滝島父も厄介な先輩を持ったもんだ(しかもパシリ)w
・ここでまた、雑賀八尋が余計な一言を…。そういや、こいつ桜と同じ黒泉学園の生徒なのね

・光が彗と付き合っていると信じ、ケンかを仕掛ける桜。しかし、そこでSAのメンバーが集まってきて…


・なんと、桜が山本純に一目惚れ。双子の姉・芽が珍しく怒って三角関係に。彗は意外な形で解放されたのでした