しゅごキャラ! 第40話

・「9時過ぎてから食べると太る」という理由で、自分じゃ作らないくせ弟に夕食を催促する三条ゆかり。なんというスイーツ(笑)



・聖夜学園小での最後の任務となり、複雑な心境の海里。孟子の一説を引用するとか、相変わらず小生意気なガキよのぅ
・幼少時、おたふく風邪に罹った三条海里を看病していたゆかり姉さんはセーラー服姿。ってことは、現在もせいぜい20代半ばなのかな?


・バラエティ番組を見てるときは笑顔の真城りま嬢も、帰宅した母親がニュースに変えた途端不機嫌。クスクスなんか表情変わりすぎ


・ガーディアンは実質生徒会でエリートだけど、帰宅時間が不規則になるため真城母は不満な様子。娘はどうやって退部を免れるのでしょうか?

・前回助け合ったこともあって、日奈森亜夢と辺里唯世がラブラブな雰囲気に。エルが喜ぶどころか逆に説教してます




・ガーディアンは、学園内でおねだりCDの回収作業中。と、その最中りまの退部届をあむが拾い、理由もすぐに察してしまいます


・お直し専門のスゥは、根性も叩きなおしてくれるのですか。じゃあ早速お願いしたいのですがwww


・歌唄ちゃん、「(作戦の)ネーミング、ワンパすぎ」なんて正論言っちゃいけません!!!

・今回のキャラなりは、芸術専門のアミュレットスペード。プラチナロワイヤルは、BGMの雄大さが中途半端だしどうせもいいやw


・おしゃぶりアタックも、当たらなければどうということは無い!!

・両親の夫婦喧嘩で欝になってるりまのもとに、戦闘中のあむから偶然電話が。いやぁ、幼少時代も現在の凛とした表情も可愛いねぇ




・今回3人もキャラなりのシーンがキチンと描かれてるって、贅沢すぎだろ!!!
・×タマ浄化には成功したものの、ゆかり達も無事逃走。海里はこれからどうするのかな?

・ガーディアンのことを全然知らず、不良集団と罵る保護者たち。ってか、お前らいつの間に来てたんだよ!!
・そこへ理事長兼初代キングが、天体観測という口実でこの場をまとめることに成功。まったく、イケメンはこういうのが絵になるから羨ましい

・それでも連れ帰られるりまに対し、あむがまさかの「バラバラーンス!」




・真城夫婦の態度も少しは軟化してめでたしめでたし、かと思いきや、海里がイースターのスパイだと堂々告白。いや、この状況で不敵な笑み浮かべてもなぁ…


・3クール目ということで、ED変わりましたな。まぁ、3体しかいないのに誰が一等賞とか、いいかげん飽きたし丁度いいや