絶対可憐チルドレン 第15話


J. D. グリシャム大佐が逃亡した件で、コメリカエスパーチームから依頼が。バベルの精鋭エスパーたちが揃って呼び出されますが、みなさん様々な理由で取り込み中だったようでw



・あのケン・マクガイアとメアリー・フォードも登場。メアリーはチルドレンを完全にナメ切ってますが、皆本が仲裁…できたのかな?




・大人たちが捜索でカッコ良く働いてる(九具津隆はメイド人形引き連れてキモいけどw)間、本部待機で不満そうな明石薫。しかもメアリーと仲悪いままだし




・大佐の予想出現先は荒間川と判明。2時間後なのにもうリミッター解禁するのかよ!
・結局、大佐を最初に発見したのは薫の肉眼。エスパー能力も双眼鏡もあったもんじゃねぇw
・大佐の考えを読み取るため、三宮紫穂が自転車に乗るお嬢さんとして接触。しかし、思考を読み取るどころか完全に読み取られ…


・さすがは「エスパーキラー」と呼ばれる男。大勢の上級エスパー相手でも余裕の戦いを見せます


三千院ナギあたりに「ジュース寄越せ」って言われたら可愛いのに、同じ釘宮キャラでも桃太郎に言われると生意気な不思議
・かつて日本がコメリカと戦争していたのを知らない子供…なんという典型的ゆとりなんだ薫はw

・そんなんだから、戦時中に動物園の動物が殺されたエピソードも知らず、悲しい話ですっかり無力化させられたのでした


・逃げた大佐が残した携帯電話には、目的地であるダムの様子がはっきり分かるほどの残留思念が。わざと残したと、皆本は感づきました