なんか知名度にものすごく差のある2作ですなぁ(汗)

ドラゴンボールを知っている人に50の質問>   提供:ドラゴンボール質問配布総合入り口
 
1 あなたの名前をどうぞ
ニセ人造人間100不可思議1000那由他号(ウソ)

2 性別をどうぞ
可罰的違法性

3 あなたはドラゴンボールを見たことがありますか?
でなきゃ答えませんて

4 好きなキャラクターは誰ですか?
オバサンになる少し前のブルマ

5 ドラゴンボールドラゴンボールZドラゴンボールGTのうちドレが好きですか?
Zが最高っしょ

6 好きな技はなんですか?
ダイナマイトキックではありません

7 小学時代カメハメ派を打ったことがある
幼児期に、かめはめ波を撃つおもちゃを祖父に買ってもらいました

8 悟空が宇宙人だと知ったとき結構ショックだった
寧ろあの強さで地球人だったほうが驚くかと

9 ブルマは悟空とくっつくと思っていた
そうですねー

10 ウーロンとプーアル、どっちが強いと思いますか?
プーアル

11 ランチの行方がとても気になる
いいえ

12 正直ベジータはうざいと思う
父親になってからはお茶目

13 幼心に感動したシーンはどこですか?
クリリンがスイッチ踏み潰したシーン

14 どのキャラのどんな姿に萌えましたか?
GTにおけるトランクスの女装でないことは確か

15 思いつく限り、ドラゴンボールに登場したキャラの名前を書いてみてください
コルド大王、パンプット、ミノシア、シャプナー、アラレ

16 舞空術ときんと雲、どちらが欲しいですか?
舞空術の方が安全。そもそもあの雲に乗れる心の持ち主じゃありません

17 さりげなくレッドリボン軍のメンバー(色)を全部言える
無理だす

18 天下一武道会ででてきたキャラで一番弱いと思うキャラは誰ですか?
スタッフ

19 亀仙人は何歳だと思いますか?
500歳くらいでは?

20 亀仙人のお姉ちゃんは誰でしょう?
イザベル・クリスチーナ←それは魔法オババやがな!

21 トランクスが誰と誰の息子か議論した思い出がある
気になった頃にはもう正体分かってました

22 トランクスがベジータとブルマの息子と知ってどのくらい衝撃をうけましたか?
何故衝撃を受けると?

23 ピッコロが卵を口から出すシーンは正直気持ち悪かった
そもそもあのピッコロ自体が(ry

24 悟天というキャラクターをしっていますか?
悟空2世(?)の祖母の叔父

25 好きな戦闘シーンは誰対誰ですか?
サタン対Pセル

26 惑星フリーザに行きたい
一億ゼニー貰っても嫌です

27 悟空がチチと結婚して子供が出来たとき、何か思うことがあった
カカロットもやりおるのぉ…ニヤニヤ

28 というよりもベジータとブルマはどう考えてもヤバイと思う
いや、素晴らしいと思いますよ

29 クリリンは誰と結婚したでしょう?
18号

30 クリリンの子供の名前をいえますか?
マーロン

31 地球では「シェンロン」ではナメック星では何という?
ポルンガ

32 衝撃を受けたキャラクターの名前は何ですか?
ブラ

33 シェンロンを呼びだす呪文(地球バージョン)を言えますか?
出でよ神龍←感嘆符とか付くかどうかは覚えてません

34 上の呪文のナメック星バージョンも実は言える
ギャルノパンティーガホシイ byウーロン ←なんちゃって

35 もしドラゴンボールが地球上にあったら7つすべて集めますか?
どうせ集められないでしょ

36 セル編の時、あなたは誰がセルを倒すと思っていましたか?
カカロット

37 一番強いと思うキャラクターは誰ですか?
総合的にはベビー、先手を取ればアックマン、持久戦ならガーリックJr

38 スカウターで戦闘力を見たとき、自分の数値はいくら?
0.5くらい

39 自分がベジータだったらナッパを殺していましたか?
あんなやつどうでもいいから無視

40 フュージョンできたら誰としてみたいですか?
そりゃ孫悟空ですが、強さが違いすぎるとフュージョンできないでしょ?

41 フリーザ、セル、魔人ブウ、どれが一番好きですか?
消去法でブウかな…

42 ドクターゲロとブリーフ博士、なるならどっちがいいですか?
ブリーフ

43 ミスターサタン、あなたは彼をどう思いますか?
ブウの親友、ただそれだけ

44 ドラゴンボールの世界と現実の世界、どちらに住みたいですか?
文明が発達しているので前者。何度も死ぬ羽目になるのが難点ですが

45 戦闘力について思う存分書いてください。
戦闘力1兆や1京でもいいから、最後までスカウターを見たかったでぃす

46 セル編以降は見ていなかった
見てましたって、ちゃんと

47 もしキャラに成り代われたら誰になりたいですか?
シンとあの老界王神以外の界王神

48 ココまで答えてこの質問は一般的な内容だと思いますか?
全然

49 ずばりドラゴンボールは好きですか?
名作だとは思います

50 最後に一言どうぞ
何でパンだけあんなに長生きなんですか?
 
 
ぼのぼのファンに100の質問!>   提供:願ったり叶わなかったり
 
#001 まずはお名前を。
わさこん属あぎざりのぎぞぎぞ科モヘヤ

#002 性別もお聞かせ願えますか。
弱中性

#003 誕生日はいつですか?
6月60日

#004 お住まいはどこでしょうか?
2ちゃんねる東…じゃなくて日本の首都です

#005 「ぼのぼの」は大好きですか?
ぼのぼのー」「シマシマー」「シマシマ シマシマ シマシマ(ry」

#006 「ぼのぼの」に対する情熱をあなたなりにあらわしてみてください。
ほのぼの君」って今も中日新聞に連載されてるのかな?

#007 「ぼのぼの」とはいつ頃からのお付き合いですか?
小学生のときです

#008 「ぼのぼの」を初めて知ったのはどんなシチュエーションですか?
なんとなくアニメ缶を見てから

#009 偶然、シマリスにばったり出会いました。あなたならどうしますか?
「いぢめる?」と言わせてみたいでぃす

#010 ずばり、どのキャラクターが好きですか?
スナドリネコ

#011 逆に苦手なキャラクターはいますか?
クズリ父

#012 ぼのぼのたちの世界で暮らせるとしたら、誰と仲良くなりたいですか?
シマリスの小姉ちゃん

#013 仲良くなったキャラクターとどんな事をして遊びたいですか?
アライグマと対決

#014 自分といつもケンカばかりしそうなキャラクターは?
クズリ

#015 ではどんなふうにケンカをしますか?
「てめーウ○コしてんじゃねーよ」(お約束)

#016 自分はどのキャラクターに性格的に一番近いと思いますか?
シマリス

#017 では「少なくとも自分はこんなキャラではない!」と思うキャラクターは?
大姉ちゃん

#018 キャラクターの中で「こんな奴、近くにいる!」と思ったことありますか?
どうでしょうねー

#019 逆に「こんな奴ぁいねーよ」と思うキャラクターはいますか?
しまっちゃうおじさん

#020 もしキャラクターに会って一言言えるのなら、誰に何を言いたいですか?
「ゴンゾよ、何か喋ろ」

#021 道をアリが行列を作って横断しています。あなたならどうしますか?
避けましょう

#022 ぼのぼのたちの世界で住めるとしたら、どこに住みたいですか?
スナドリネコの住処

#023 その住みたい場所の好きなところは?
なんとなく無難そう

#024 ぼのぼのたちの世界で住めるとしたら、まず最初に行きたい場所はありますか?
シマリス

#025 その行きたい場所の好きなところは?

#026 ぼのぼのたちの世界で住めるとしたら、何をして暮らしたいですか?
キング・オブ・ラッコとプレーリードッグとスナドリネコとクズリとアライグマ母とボーズ父子とシマリス父に赤いキノコを食べさせて高見の見物をする

#027 ぼのぼのファンで得したことはありますか?
歴史パラダイスで、シマリスの姿をした献帝が「いぢめる?」と言っていた絵の元ネタが理解できました

#028 逆に損したことはありますか?
カラオケで主題歌載ってねぇよ(怒)

#029 ぼのぼのが連載されている雑誌は読んだことがありますか?
ありますよ。まんがライフでしたっけ?

#030 向こうからアライグマくんがやってきました。あなたならどうしますか?
威圧する

#031 劇場版は見たことがありますか?
ビデオでのみ見ました

#032 アニメ版は見たことがありますか?
というより、アニメから入りました

#033 アニメになった「ぼのぼの」でよかったと思う点はありますか?
原作のようなとっつきにくさが無くなりました

#034 アニメの「ぼのぼの」に対して「いまいち」と思った点はありますか?
特に無し

#035 もしアニメ版が再放送されたら欠かさず見ますか?
暇があれば

#036 「断崖絶壁割引料金」
ハンサムなカエル

#037 「怪獣ホベベン」
オオサンショウウオ…オオサン…オオ…

#038 「オクラ入り甘納豆」
イモ

#039 「ぼのぼの」のコミックは持っていますか?
後半は持ってません

#040 「ぼのぼの」コミックを扱っている店は近くにありますか?
普通にありましたよ。今は知りませんが

#041 コミックはどのようなタイミングで買いますか?
新古書店で100円だったら←ドケチ

#042 コミックはどのようなタイミングで読み返しをしますか?
久しぶりに読みたくなったら←答えになってない

#043 「ぼのぼの」のコミックやアニメを見始めたら、没頭してしまうことはありますか?
んーどうでしょ

#044 「ぼのぼの」の同人誌は持っていますか?
そもそも見たことありません

#045 「ぼのぼの」で同人活動を行っている方はご存知ですか?
知らないってば!

#046 砂漠にプレーリードッグくんがたたずんでいます。あなたならどうしますか?
踏みませう

#047 「ぼのぼの」のCDは所持していますか?
そもそも見(ry

#048 「ぼのぼの」関連の曲で、印象に残った曲はありますか?
やっぱ「近道したい」と「LOVE,TWO LOVE」でしょう

#049 「ぼのぼの」キャラのぬいぐるみは一つでも所持していますか?
ぬいぐるみは洗わないとダニが繁殖しやすいからなぁ・・・←メルヘンチックという言葉の対極にいる奴

#050 プライズキャッチャーでGETしたグッズはありますか?
ぷらいずきゃっちゃー?

#051 プライズキャッチャーではグッズ一つあたり、最高いくら投資しましたか?
そんなのに投資する余裕はありません

#052 所持しているグッズの中で人に自慢できるものはありますか?
バイリンガルコミックス←んなもんねぇよ

#053 その他ぼのぼの関連グッズは持っていますか?
いいえ

#054 では「こんなグッズを出して欲しい!」というものはありますか?
各キャラクターの声が出せるマイク

#055 ぼのぼのが海で魚を獲っています。しかしうまく捕まえられない様子。あなたならどうしますか?
電気ショック

#056 「ぼのぼの」の中で、一番好きなお話はどれですか?
その名はげぶげぶ

#057 では、一番面白かったお話は?
映画の・・・タイトル忘れました

#058 では、一番感動したお話は?
アライグマが氷の下で溺れた話…ではありません

#059 一番印象に残ったコマはなんですか?
がびがびしているイボ

#060 では一番印象に残ったセリフは?
こんな気分はなあに うれしいけどうれしくない

#061 コミックについているぱらぱら漫画で、一番好きな物はなんですか?
忘れました

#062 そのぱらぱら漫画はどこが好きですか?
同上

#063 ぱらぱら漫画で、大好きなコマはありますか?
さあ?

#064 またぱらぱら漫画でやって欲しいことはありますか?
アライグマ母とフェネリンの歌唱対決←そんなもん無かっただろ

#065 アライグマとショーねえちゃん、友達になるならどっちがいい?
ショーねえちゃんの方がカワイイ

#066 春夏秋冬どれが好き?
休みが好き!…ってか、これの元ネタってシマリスの俳句ですよね

#067 朝は山、夕方には海にいる、とっても足の速い旅人ってな〜んだ?
朝降った雨水からできた川

#068 A君は川を渡るのに8分かかります。B君は5分です。二人一緒に渡ると何分かかる?
9割6分3厘

#069 ぼのぼのたちのお遊びで、本当にやったら面白そうなものはありますか?
カシラタイフーン

#070 それではお遊びで、あまりやりたくないものはありますか?
にこにこ、にこにこ、…ポトッ

#071 日常生活で「ぼのぼの」ネタが出てくることがありますか?
いぢめる?

#072 クズリくんが道でウンコをしています。あなたならどうしますか?
イタチのおっさんにシッポを切ってもらう

#073 「ぼのぼの」サイトをどれだけご存知ですか?
ぶっちゃけ、この問題を提供されているサイトしか知りません

#074 一番最初に「ぼのぼの」に関連したWebサイトを知ったのはいつごろですか?
2004年夏?

#075 一番最初に「ぼのぼの」サイトを見たときどう思われましたか?
やっぱ詳しいですねぇ、って自分がブランクありまくりであんまり詳しくないだけですが

#076 「ぼのぼの」サイトの中でしょっちゅう通っているところはありますか?
いいえ

#077 「ぼのぼの」関連サイトをお持ちですか? または将来作りたいと思いますか?
作れるほど詳しくはないのですよ

#078 世の中で「ぼのぼの」関連サイトは多いと思いますか? 少ないと思いますか?
意外と多いもんですね

#079 「ぼのぼの」に関係した絵や小説などを手がけたことはありますか?
パロディ漫画を描いたことがあります

#080 スナドリネコさんが洞窟で眠っています。あなたならどうしますか?
三顧の礼のときの劉備みたいに、起きるまで待ちます

#081 あなたの近くに「ぼのぼの」を少しでも知ってる人は何人いますか?
家族のほかには、幼なじみ若干名

#082 「ぼのぼの」を全く知らない人に説明するときに、どう説明しますか?
説明しません。諦めます

#083 世の中の「ぼのぼの」の知名度は高いと思いますか? 低いと思いますか?
低めだけど仕方ない

#084 いがらしみきおさんは,「ぼのぼの」に登場する動物に何か思い込みを抱いているとおもいますか? もしそうなら,どのような思いかきかせて下さい。
いがらし氏は人間も動物みたいに描きますね(どういう意味で?)

#085 「ぼのぼの」以外のいがらし先生の作品は見たことはありますか?
持っているのは忍ペンまん丸のみ。ネ暗トピアとかは立ち読みしただけです

#086 ぼのぼのとは切っても切れない仲のキャラ「むん坊」を知っていますか?
???

#087 「ぼのぼの」以外の別の漫画にキャラクターが出ていることをご存知ですか?
知りませぬ

#088 温泉にアライグマのおやじが入っています。あなたならどうしますか?
関わらないようにしませう

#089 ぼのぼのキャラを描いた顔文字を使ったことがありますか?
使えません

#090 ぼのぼのに関連したソフトを持っていますか?
『ぼのぐらし』ってのがありましたっけ?「これで完璧でぃす!」

#091 ソフトの中でお気に入りのものはありますか?
巨峰←ソフトクリームじゃねぇ!!!

#092 「ぼのぼの」でゲームが出るとしたら、どんなゲームがいいですか?
RPG格闘ゲーム

#093 ぼのぼののオフ会には参加したことがありますか?
ってか、そんなのあったんですか

#094 オフ会にはどこまでなら参加したいですか?
今更ねぇ…

#095 オフ会ではどんなところに行きたいですか?
竹書房

#096 また、どんなことをしたいですか?
フェネギーの踊りを観賞

#097 ぼのぼの父が海に浮かんでいるのを発見。あなたならどうしますか?
ういーんういーん ういーんういーーん

#098 登場するキャラクターの中で「自分はこういう生き方がしたい」と思うのはありますか?
やはりスナドリネコですな

#099 ひとくちでいって、あなたにとって「ぼのぼの」って何?
のほほん

#100 最後に皆様へ一言。
個人的にはまん丸の方が好きです←ああそうかい