100の質問シリーズも、これで終了!

<ちょっと難しい100の質問>   提供:自問自答×100s
1:HNを教えてください。

2:その由来は?

3:あなたの誕生日はいつ?

4:その日に世間では何かありましたか?

これらは別の質問で答えたので、省略します



5:自分は何のために生きてるのか考えた事はありますか?

社会と言う名のカオスを構成する一成分として存在しているのでしょう、たぶん



6:あなたの生きがいはありますか?

あと数年大学に残って、サークルの老害として寄生すること



7:あなたの夢、目標はありますか?それは何ですか?

どんな分野でもいいから第一人者になること



8:お金で買えない幸せって何がありますか?

身の安全は金がいくらあっても完全な保証が得られません



9:あなたが最も充実感を得るのはどういう時ですか?

このサイト作りが順調に進んでいるときですかね



10:嫌なことからは逃げてしまいますか?受け止めますか?

逃げるけど結局追い詰められる羽目に



11:人間に生まれて嫌だと思うことはありますか?

人間はひ弱なのが嫌です



12:子供の頃憧れたヒーローはいますか?

見たことあるアニメや特撮のヒーローは大体そうなんじゃないですかね?特定の誰かに強い思い入れがあるわけではありません



13:人は何の為に生きてるんでしょう?

世の中を複雑で予測不可能で、ときにはドロドロに、ときにはスリリングにするため



14:戦争は何を生みますか?

正義を標榜する勝者と、悪の汚名を受ける敗者



15:大人と子供の境界線は何だと思いますか?

遊び人



16:大人になるってどういうことですか?

現実の厳しさから逃れられなくなること



17:あなたの心は色で表すと何色ですか?

ブラックなブルー



18:どうしようもなく寂しい時がありますか?

このサイト(特にアイドルデータベース)作ってるとき



19:「信じるものは救われる」「正直者はバカを見る」どっち派?

小事においては前者、大事においては後者



20:生きる価値の無い人間は居ると思いますか?

誰にとっても大切な人なんていないし、逆に誰からも必要とされない人間もいないでしょう



21:人として一番失ってはならない感情は何でしょうか?

悲しみ。これを失うと人は無情になります



22:何故人は他の人と同じ事をしようとするのでしょう?

オリジナルは難しいのですよ



23:あなたの心は季節で表すと何ですか?

晩秋



24:あなたの心は天気で表すと何ですか?

曇り時々雹



25:人の生きる価値は何で決まると思いますか?

何のために一生を捧げられるか



26:人は何故結婚するんだと思いますか?

ヒトは有性生殖だから…だけではありませんね。夫婦生活も人間としての一種の試練で、夫婦円満なら人生の勝者、墓場になったら敗者なのでしょう



27:離婚はいけない事ですか?どう思いますか?

子供にとって特に深刻な問題ですよね



28:結婚は人生の中で必要な事だと思いますか?

結婚は原則だと思います。原則だから例外も認められるわけですが



29:何か格言みたいなことを言ってください。

・悪人を非難することは易し、極悪人を非難することは難し

・文系の勉強は自己満足のための努力である。理系の勉強は横着をするための努力である



30:愛の無い快楽だけのセックスは駄目だと思いますか?

当人がそれで満足ならいいでしょう



31:今の世の中を色で表すと何色ですか?

薄甘い赤



32:人の絆は強いと思いますか?弱いと思いますか?

進研ゼミ小学講座のキャラクター「キッズ」こと井上きずなはあんまり強そうじゃありませんでした←お前いくつだよ!



33:人を信じるのは難しいと思いますか?

信じるのは簡単、そして騙される



34:本当の愛かお金5千万円、どっちが欲しいですか?

今は前者。ニートになったら後者を望むかもしれません



35:「人類皆平等」と言うのはまやかしだと思いますか?

「資本主義は機会の平等」ってのは名言だと思います



36:世の中、矛盾ばかり溢れてると思いますか?

「おお、こんなところに矛が落ちている」「やった、遂に盾をゲットだぜ」……違う違う違う



37:なぜ、人を殺してはいけないんですか?

殺人を許してしまうと自分自身や大切な人を殺される可能性が高まるから



38:もし、人を殺しても罰せられないのなら平気で人を殺せますか?

「殺らなきゃ殺られる」状況でなければ無理でしょう



39:今まで、本気で自殺を考えた事はありますか?

死にたいという意志が死の恐怖を上回ったことはありません



40:自殺は駄目だと思いますか?

自殺する覚悟があるんなら危険な場所で働いて人の役に立ってほしいものです



41:もし、目の前で人が自殺しようとしてたら助けますか?見捨てますか?


助けることができそうなら助けます



42:それは、何故ですか?

あんまり無茶すると自分も危ういでしょう



43:恋と勉強or仕事、どっちが大切ですか?

成就の見込みが高ければ恋



44:恋は目標を達成するのに障害になると思いますか?

ケースバイケース



45:何もできなくなるぐらいの恋に堕ちた事はありますか?

いいえ、私は結構ドライですよ



46:あなたにとって「生きてる」とはどういう状態だと思いますか?

生という名前の人が来ているということ



47:あなたにとって「死んでる」とはどういう状態だと思いますか?

戦前のように右から読むと「るでん死」…流伝死?伝染病とかで死ぬんでしょうか?



48:悪と正義の基準は何だと思いますか?

14とかぶりますが、敗者が悪で勝者が正義



49:正義のヒーローと悪の結社、どっちが好きですか?

ヒロインと悪女、どっちがいいか迷うなぁ←いっぺん氏ね



50:長生きしたいですか?

遥か未来を見続けていきたいとは思います



51:具体的に、何歳ぐらいまで生きたいですか?

神武天皇より長く、檀君より短く



52:現実逃避をした事はありますか?

こんなことやっているのが既に現実逃避ですが何か?



53:あなたの理想の人間はどんな人ですか?

超オタクなのに現実社会に順応できる人



54:その人は、あなたの周りに居ますか?

それに近い人なら何人か



55:全生物の中で、人間が一番偉いと思いますか?

なんてったって「偉」という字の部首は人ですから



56:最近、感動したことはありますか?

グーグルのツールバーを導入するとポップアップがロックされるということ



57:人間は地球にとって害虫だと思いますか?

そもそも、この世に汚染物質なんてものがあるからこういう問題が起こるんです



58:もし人間を神が作ったなら、人間は失敗作だと思いますか?成功作だと思いますか?


欠陥は少なくありませんが、文明を持つ生き物を作ったのは画期的でしょう



59:道徳といったものは必要だと思いますか?

道徳そのものは必要でも、学校の科目としてはいりません



60:もし死んだ人間を簡単に生き返らせることができるようになったら、それはいけないことだと思いますか?

結論が出る前に地球上が人間で溢れかえりますよ



61:命の価値はお金で変えられるものだと思いますか?

現時点では無理でしょう



62:戦争はいつか無くなると思いますか?

戦争という言葉の定義を変えない限り無くならないでしょう



63:人はお互いを分かりあうことはできるのでしょうか?

洗脳すれば(ry



64:好かれると愛されるの違いは何ですか?

好かれる+尽くされる=愛される



65:もしあなたが死んだら、行き着く先は天国だと思いますか、地獄だと思いますか?


執行猶予付きの地獄行き。天国行くために閻魔大王から追試を課されることでしょう



66:神や仏は居ると思いますか?

何らかの創造主が存在してもおかしくはないと思いますが、人が一般に考えている神仏の有様とは全く異なると思います



67:迷信、信じてますか?

信じてない…と自分に言い聞かせても、迷信を気にせずにはいられないときがあります



68:ため息をつくと幸せは逃げると思いますか?

そもそも、ため息をつくような人に元々大した幸せが残っていたとは思えません



69:人類は愚かだと思いますか?

人が持つ最も愚かしい概念は「飽きる」ことだと思います



70:世の中、金が全てだと思いますか?

世の中に存在する諸物質の構成元素には非金属も多くあります。酸素や硫黄なんかも超高圧下では金属になるらしいですが、全ての非金属元素がそうであるかどうかはまだ分かっていません←なんか勘違いしてる



71:タイムマシンで過去を変えれるなら、変えてみたいものはありますか?


地球の地形



72:1位以外の賞は慰めだと思いますか?

1位だって慰めにすぎないことが多々ありますよ。マイナーすぎて競技人口が少ない場合とか、ものすごい苦労したのに賞品無しの場合とか



73:本当の友情とはどういった物でしょう?

そりゃぁ武者小路実篤直筆の原稿に決まってるでしょ



74:世の中の勝負事は全て勝利しないと価値が無いと思いますか?

勝った方が嫌な役を任されるジャンケンは負けたほうがいいでしょう



75:いじめはいじめる方が悪い?いじめられる方が悪い?

度が過ぎなければ苛めは必要なもので、悪いと考えるのは早計だと思います。人生の半分近くを苛められっ子として過ごしてきた私が言うのだから説得力ある…かな?



76:愛があれば何も要りませんか?

最後まで愛が不滅ならそのまんま貧困とかで死んでも構わないんですけどね。実際はある程度恵まれた環境になきゃ愛は続かないでしょ?



77:愛というのは所詮幻想に過ぎないと思いますか?

愛はゲンソウに過ぎない…ああなるほど、玄宗楊貴妃に対する愛情を超過することは困難ですね



78:暴力シーンや性的描写が含まれる漫画は害があると思いますか?

世の中の現実を知ることが最も有害です



79:「健全」の基準は何だと思いますか?

・2ちゃんの閲覧時間が一日8時間以内であること

・ゲーセンで費やす金が家賃を超えないこと

・アイドルのイベントに参加する際に商品を複数購入しないこと

・「萌え」という言葉を発する回数が挨拶をする回数を超えないこと



80:世の中、全て化学の力で答えが出せると思いますか?

化学じゃなくて科学ですよね。科学というのは直接見えるものと結果によって間接的に分かるものしか対象としないので、全ては無理でしょう



81:意味も無く人を嫌いになることはありますか?

さすがにそれは…



82:「自分以外は全て敵…」と思ったことはありますか?

最大の敵は自分自身だったりして



83:人を心の底から信じることはできますか?

ときには喜んで騙されることも必要です



84:信用されないのと愛されないのと、どっちが辛いですか?

愛されない方ですね。愛されることは信用されることの十分条件ではありませんが、それに近いと思います



85:人は何故悪い噂ばかり信用するのでしょう?

そうですか?



86:人間から何の感情が無くなると恐ろしいですか?

恐怖



87:人を殺したいと思ったことはありますか?

「あいつは人じゃない!人の皮をかぶった悪魔だ!だからあいつを殺したいと思っても人を殺したいと思ったことにはならない」って屁理屈を誰か言わないかな?



88:非常時になったら、他人を見捨てることはできますか?

見捨てる直前にその人と結婚や養子縁組をすれば「他人を」見捨てたことにはなりませんよね←どうやってとっさに手続きするんだよ



89:人は神になれると思いますか?

仏と違って漢字の中に「人」が入ってないのでなれません(オイ)。なぜかネ申にはなれますが



90:神はどんな姿をしてると思いますか?

幾何学的に最も理想的な形。美しい数式をグラフ化することで表せるかもしれません



91:22世紀の都市はどんな風になってると思いますか?

偏西風でも台風でもない風



92:理想は持ってますか?

理想というより、身の程をわきまえぬ願望?



93:好きな人を助けるためなら死ねますか?

せめて相思相愛でないと



94:あなたが最も恐ろしいと思うものは何ですか?

ニートになる運命



95:あと何年地球に人類は住めると思いますか?

豊かな文明社会を望まなければ、数万年でも大丈夫でしょう



96:宇宙の果てはあると思いますか?

はて?…ってな洒落はさておき、超光速を実現しない限りどうせ見えないしたどり着けないんだからどうでもいいです



97:地球を支配したいと思ったことはありますか?

支配したはいいももの、管理がめんどくさい…ってなことになりそうなので遠慮します



98:「運命の赤い糸」はありえないと思いますか?

あってもすぐからまる



99:あなたを支えてくれているものは何ですか?

一度生まれてしまった以上、死に急ぐ気にはなれない。ただそれだけの理由で私は生きています



100:最後に何か一言。

あんま面白い答え思いつきませんね
 
 
<答えられても困る100の質問>   提供:火取蛾
1.あなたの本名を教えてください。

愛新覚羅ジョセフィーヌ八十六郎ヴァンクリーヴ龍之介アーネスト光右衛門之丞トリニダッド太郎ジョン



2.たまねぎは好きですか。

たまねぎは柔らかいほうがいいです



3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。

鉄臭さ



4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。

美人で優しくて家事上手な方がいいな☆



5.リンボーダンスは得意ですか。

ビンボーユスリしかできません



6.ココアにミルクは入れますか。

当然。水入れるなんて嫌です



7.好きな呪文をひとつ。

マホトラ



8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?

小学生のときまでです



9.あなたの得意な戦術はなんですか。

逃亡



10.あなたのお父さん、どんな人?

ウダイの弟



11.綺麗な嘘は好きですか。

嫌いです



12.心に残る名悪口を教えてください。

「ごめんなさい」「申し訳ございません」「すみません」



13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。

0.01回前後



14.こういう官房長官はゆるせない!

逆再生でしゃべる官房長官



15.新着メール、来てます?

来ました



16.好きな病原体を教えてください。

臨終前にお答えします



17.最近警察の不祥事が多いですか。

それほどでも



18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。

メガストアとバチェラーを買いません



19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。

ジグソーパズルやるときに使いました。1000ピースで、絵はクリスチャン・リース・ラッセンの作品だったと思います



廿.嫌いな記号をひとつあげてください。

答案用紙の×



21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。

画数



22.架空の大陸名を考えてください。

アラル海大陸



23.いま暇なの?

忙しい人が答えますか?



24.友情ってなんだと思いますか。

武者小路実篤の小説



25.一番美しいと思う体操は何ですか?

唐の太宗



26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。

南極



27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。

どうせならバルログみたいな爪で



28.いちばん嫌いな花はなんですか。

スイチューカとポンキーとファイアパックン



29.子供は何人ほしい?

全人類の父と呼ばれるような偉大な人物になれば、数十億人の子供を持ったことになるでしょうか?



丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。

火を使わせてみます



31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。

普通



32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。

ンガナサン語ではないと思います



33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。

真魚空海の幼名)



34.N極とS極、どっちが好き?

というより、S極って眼中に無いでしょ



35.ブルターニュ半島についてひとこと。

ブルータス、お前モカ!わしはそんな苦いの飲めん



36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。

ぼのぼの」のビビジランテ・ソンテネグロ・ホメストーニ・カルマンドーレ・ポポス←原作にしか出てねぇよ!



37.1日何時間くらい独り言を言いますか。

2時間かな?



38.拷問で一番苦手なのは?

エグいの



39.霊感はいいほうですか。

金縛りに遭いまくりです



40.最近、気色悪いと感じたものは?

自分の趣味



41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?

食べるにも味噌が無いとき



42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?

金ゴマ派…うそです、貧乏人がそんなもの食べてません



43.誰かの受け売りをしてください。

「にゃは♪」

「偏見ではない。こだわりと美学だよ。」



44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。

肉食動物って、ノア一家のことですか?



45.あなたのファンの名前をあげてください。

ルイ20世



46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。

インカ帝国初代皇帝と14代皇帝の名前は…」(昔ラムサール条約に登録された、沖縄県那覇市辺りにある湖の名とそっくり)

「太倉之粟陳陳相寄」(意味は漢和辞典で調べましょう)



47.昆布茶好き?

嫌いです



48.中1のときの担任の先生のいいところは?

似顔絵を描くのに抵抗が無い



49.足首に自信あります?

あんまひねったことはありません



50.理想の離婚相手はどんな人ですか。

故人



51.シダ植物は好き?

あんな中途半端なもん、眼中にありません



52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。

ああ、汁を絞られるんだろうなぁ(泣)



53.普通のキャベツだったらどうですか?

キャベ2と間違えられたらどうしよう…ハラハラ



54.
嫌いな作家を一人あげてください。

ノーベル文学賞受賞者の誰か



55.最近、航海したことはありますか

おねしょの海はここ十数年旅してませんね



56.何かえげつないことを言ってください。

ねぇちゃん、いい前頭葉しておるのぉ。へっへっへ…



57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。

浜。浜口順子ってホリプロのアイドルご存知ありません?



58.メグミルク雪印だと知っていましたか。

実家の近くにある愛知工場、いつの間にか看板変わってました



59.生きるとはどういうことでしょう。

ナマモノを斬る!



60.自分は救世主であると思う?

メシアでも飯屋でもありません



61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。

性転換



62.これは王道だ、と思うものはありますか。

可愛い女の子には服従する



63.組織を裏切ったことはありますか。

上皮組織くらいなら裏切ったかもしれません



64.貝とお豆、選ぶならどちら?


ワカメ



65.生物兵器には弱いほうですか。

美少女の魅力は凶器ですね



66.ドラムはお好きですか。

部屋に入りそうにないのでいりません



67.今のお気持ちは。

ネタ切れ



68.この世で最も大事な壁って何でしょう?

草壁親王



69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。

陳寿の心の中



70.パジャマにはこだわりますか。

ネグリジェは着ません



71.龍と竜、どちらがすきですか。

風来のシレン外伝ファンなら答えは明白です。龍!



72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。

画力がどうしても…ね



73.うにゃあ?

うにゃにゃーん?



74.どうしても好きになれないおでんの具は?

つみれ



75.自分は好きですか?

嫌いです



76.そんな自分を自惚れだと思いますか?

なんとなく



77.なんで泣くの?

痒いから



78.例の件、どうなりました?

結果オーライです



79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?

メスシリンダーは正確さが中途半端すぎるのでいらないと思います



80.「もけらもけら」は好きですか?

「あぎざりのぎぞぎぞ」には及びません



81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?

時には保守派、時には社会主義になるみたいです



82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。

金沢文子。北条実時金沢文庫じゃありませんよ



83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?

へそのゴマを香ばしくする



84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。

自分も含めて平均0.631429857人くらい



85.愛されてますか?

玩具にされています



86.今一番ほしいシールは?

ドラゴンシールド



87.自分を電化製品に例えると?

ドライヤー



88.屁理屈をひとつどうぞ。

筆を入れないのに筆箱とはこれいかに



89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。

言語ならワ語



90.好きなキャプテンは?

シロップ



91.なにがあなたをそうさせるの?

アンゴラの10歳3ヶ月の少年Aが夢見る生活のなかにある家財道具の取っ手を作っている工場の従業員が最近買った服に付いた糸くず



92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。

禅譲の儀式をしながらツイスターの世界選手権に挑みネコミミモードになって太陽系を一周する夢を見ている間、レイザーラモンHGが弟子入りしたくなるような腰の動きをすることを国連安保理で提案し、賛同者にはスーパーサイヤ人のDNAを提供する計画



93.山形県民にあるまじき行為とは?

古瀬絵理より小桜セレナに夢中になること



94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。

そのあと液体窒素で冷ます気ですか?



95.めぐらせてみたい妄想は?

ハーレム(Harlemじゃなくてharemですよ)



96.一番好きな誤変換はなんですか。

珊瑚串



97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?

エルサルバドルあたりでツチノコが発見されるんじゃないかと心配になります



98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?

ミヨククゥ(昔給食で食べたことがある、どっかの国のわかめスープ)ではありません



99.凡才を定義してください。

何が得意なのかよく分からない人



百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。

スマン、俺と別れてくれ。他に好きな人ができたんだ。本当に悪いと思ってる。でもお互い忘れよう、さようなら
 
 
<く、くだらない…100の質問>   提供:質問あります。
Q1 あなたのコードネームを教えてください。

黒の組織とは縁ないので、酒の名前ではありません



Q2 あなたは民間人ですか。

軍人には向いてません



Q3 あなたの正体を教えて下さい。

カゼイ・シロタ菌以外の何かです



Q4 あなたの出生の秘密を教えて下さい。

身長50cmちょい、体重3900gのチビデブでした。むしろ両親の出会いの方が遥かに謎です



Q5 あなたの野望を教えて下さい。

一生遊んで暮らす



Q6 あなたの鼻のアナに十円玉は入りますか。

私の鼻にアナウンサーはいません



Q7 あなたの好きな「うまい棒」は何味ですか。

うまい棒にどんな味があったかなんて覚えてません。久しぶりにポテトスナック食べたいなぁ



Q8 今は見かけなくなったが名品だったと思う菓子又は飲料水を教えて下さい。


活性水素水←実物見たことないだろ!



Q9 「サザエさん」の中で憧れるキャラクターは誰ですか。理由も教えて下さい。


クラフトフラッシュ・ローヤルウェイ・グッドダルマシャン・モンタナの飼い主。金持ちだから



Q10 実際、あなたは「サザエさん」でいうところの誰ですか。

TTKの理事



Q11 あなたはハサミを何処にしまっていますか。

心の片隅



Q12 あなたはペン立てを何処においていますか。

念頭



Q13 あなたが学校で購入、もしくは支給されたもので今も使っているものは何ですか。

印鑑



Q14 答案用紙を白紙で出すことに憧れたことはありますか。

むしろカラフルに染色して提出することに憧れます



Q15 今、パソコンの壁紙は何ですか。

赤いリボンのブレザーを着て、口を少し開けながら右下を見ている滝沢乃南タソの画像



Q16 手の爪を1本だけ切ることを禁止されたら、どの爪を伸ばしますか。

足の爪。手の爪は切るの禁止されたら削ればよいのでぃす!



Q17 自分の寝言に驚き目が覚めたことがありますか。

たわ言ならよく言いますが、寝言はまず言いません



Q18 こしあん派ですか。それともつぶあん派ですか。

こしあん



Q19 あなたは千羽鶴をひとりで千羽折ったことはありますか。

まっさかー。今は折り方忘れたし



Q20 最近、見た夢の内容を教えて下さい。

野望以外の夢は見ません



Q21 今、あなたが背負っているものは何ですか。

窒素と酸素とアルゴンと二酸化炭素と水素とネオンとヘリウムとクリプトンとキセノンなどから成る気体



Q22 風邪の時は桃の缶詰派ですか。それとも林檎ジュース派ですか。

そんなものより美少女の唾液をください



Q23 あなたの好きな童話は何ですか。

本当は怖いグリム童話←内容知らないくせに



Q24 あなたは食パンのミミは好きですか。

ミミ萩原が食パンと関係あるのですか?



Q25 自分のお金で初めて行った旅行は何処ですか。何歳のときですか。

そもそも自分で金稼いだことがほとんどありません



Q26 有名人に手紙を出したことはありますか。返事はもらいましたか。

ファンレターすら出したことありません



Q27 好きな曲を自分専用のテーマ曲に出来るとしたら、何の曲にしますか。

ノナミンの「想」



Q28 あなたは線路に落ちたことはありますか。あるとしたら、どんな状況ですか。

鉄道模型の線路なんですよ



Q29 あなたは高さ2メートルの犬を見たことがありますか。

高さ2メートルの人に向かって「この犬め!」と言えば、高さ2メートルの犬を見たことになるでしょうか?



Q30 コンパスと分度器、あなたが好きなのはどちらですか。

コンパス。分度器は幾何学的に不要なものです



Q31 あなたの好きな彫刻刀の種類を教えて下さい。

三角刀はカッコイイですよ



Q32 今年の年賀状はイモ判で作りましたか。

誰がそんな面倒くさいものを…



Q33 あなたの好きな関西弁の言葉を教えて下さい。

嫌いな言葉なら「みじゃける」



Q34 運動会の学年で行われるマスゲームで、あなたが印象深いものを教えて下さい。

金正…おっといかん、マスゲームと聞くとそれしか思い浮かばない



Q35 あなたが食べ飽きて、もう見たくないものを教えて下さい。

おなごじゃないことは確かです



Q36 あなたは何の肉球がすきですか。

肉球よりも可愛い女の子の肉布団のほうが好きです



Q37 あなたの憧れる文明を教えて下さい。

土屋文明ではないと思います



Q38 あなたのつむじは頭の何処にありますか。

四次元空間



Q39 あなたはコーヒーを飲むと眠れなくなりますか。

睡眠薬を飲んでもなかなか眠れませんでしたが何か?



Q40 あなたは闇鍋に挑戦したことはありますか。

私の料理自体が闇鍋みたいなもんです



Q41 あなたは牛乳瓶の蓋を集めていますか。

そもそも牛乳瓶に縁がなくなりました



Q42 今、あなたに何をすれば泣かせることができますか。

ウイルスをつかませるとか



Q43 あなたは「ピータン」をどう思いますか。

風来のシレンファンにとっては「動くおにぎり」



Q44 あなたは「おんぶおばけ」を知っていますか。

退治させるなら裏高野の坊主と日輪の拝み屋どっちがいいでしょうか?



Q45 あなたの憧れる名字を教えて下さい。

左衛門三郎、引敷林、喜屋武、悪



Q46 あなたは米に文字を書こうとしたことがありますか。

そんなことのためにわざわざアメリカへ行こうとは思いません



Q47 あなたは念力でスプーンを曲げることができますか。

自分の意志しか曲げられません



Q48 あなたは地震震源地の求め方を理科の授業で習いましたか。

距離の求め方は習っても、方角の求め方は習いませんでした



Q48 使いたいけど使う機会のない名セリフは何ですか。

「わが辞書に謙遜の二文字は無い!あるのは自虐のみだ!」



Q49 そのセリフは、どんな場面で使うと効果的ですか。

自分の無能さを訴えたいとき



Q50 あなたにとっての理想の臨終を教えて下さい。

反物質との反応



Q51 あなたはウルトラマン兄弟の誰になりたいですか。

よく分かんないけどゾフィー



Q52 世界征服を心に誓ったあなた。手始めの仕事は何ですか。

宗教を興す



Q53 ハーレムを作ったあなた。1番のお気に入りの人は誰ですか。

いずれは自分の娘が一番のお気に入り



Q54 生まれ変わったら「忍者・侍・きこり・マタギ」の内のどれになりますか。

忍者になって覗きを(コラ)



Q55 あなたは武器を1つだけ常に携帯するとしたら何を携帯しますか。

女の武器



Q56 ブタゴリラジャイアン。あなたはどちらと友達になりますか。

リサイタルで苦しみたくないのでブタゴリラ



Q57 アルト笛の「ド」の音を出す時に使う指を教えて下さい。

後ろ指



Q58 あなたはメロンの網目を見て、どう思いますか。

メロン財閥に網目なんてありましたっけ?



Q59 手元に預かった「核の発射ボタン」があります。どうしますか。

DNAでも入ってるんですか?



Q60 朝起きたら恐竜のしっぽが生えていました。どうしますか。

頭とかに生えていないことを祈ります



Q61 通常のスイカと桃のように中央に種のあるスイカがあるとしたら、どちらを買いますか。


中央にあるほうが除去しやすそうなので後者



Q62 あなたが投げる魔球は、どんな球ですか。また、魔球の名前も教えて下さい。


投げない魔球



Q63 あなたが常に戦っているものはなんですか。

スケベ心



Q64 その戦っているものに今日は勝ちましたか。

戦線離脱



Q65 「金属バット」と聞いて何を思い出しますか。

こうもりの銅像



Q66 あなたがなるなら「ゴルゴ13並みの殺し屋」「ルパンの様な大泥棒」のどちらですか。

捕まったときのことを考えて後者



Q67 あなたが覚えた「645年大化の改新」の語呂合わせを教えて下さい。

6でもない奴が4んだで5ざる大化の改新



Q68 会社で言うところの「無礼講」の意味を教えて下さい。

「ぼろを出させて後で左遷してやる」という企み



Q69 犬の名前の定番を教えて下さい。

野口イヌ(英世の姉)



Q70 ヘモグロビンに思うことを教えて下さい。

鉄臭い



Q71 あなたは「地球儀」を初めてみたとき何を思いましたか。

「何で凸凹が無いんだ?」



Q72 「赤穂浪士」の赤穂とは日本の何処のことですか。

固有の領土



Q73 たぬきの鳴き声を想像して下さい。

「ナカヌナラナクマデマトウホトトギス



Q74 サンタクロースは夏場、何をしているのか教えて下さい。

「くりすますデモナイノニはろーまっくダ!」ってなCMがありましたよねー



Q75 「このオーパーツは本物だ!」と思うものを教えて下さい。

バグダッドの古代電池



Q76 目が覚めたとき体が重くなっていました。考えられる理由を教えて下さい。


空気の浮力がなくなりました



Q77 「日本の歴史を変えた」と思う歴史上の人物と理由を教えて下さい。

そりゃ歴史学者たちですよ。理由は言うまでもなし



Q78 明日は、どっちから来ると思いますか。

北北西



Q79 「メルカトル図法」をどう思いますか。

ロシアじゃあんま役に立ちませんな



Q80 ルパン?世と峰不二子の間に子供が居ることを知っていますか。

新ルパン三世持ってるから知ってます



Q81 ムーミンが妖精だと感じるときを教えて下さい。

さっぱり妖精と並べて見たとき



Q82 酔うと語尾に「〜にゃあ」と付ける猫語で話す人がいます。ツッコミを入れてください。


「にゃあ」は日本語だ!



Q83 アンパンマンジャムおじさんをどう思っていると思いますか。

「うまそう…ジュルジュル」



Q84 タイムトリップの片道切符があります。何処へ行き、何をしますか。

幼時の自分の許を訪れ、英才教育を施す



Q85 粒入りの飲料水の粒を最後まで飲みきる方法を教えて下さい。

容器を切り開く



Q86 あなたの考える虹の色は何種類ですか。色も教えて下さい。

顔色、気色、色気、文色(あいろ)、景色、己が色々、織色、風色、片色、勝ち色、木地蝋色(きじろいろ)、客色、崩れ色



Q87 伝説の動物で実在したと思う動物を教えて下さい。

麒麟



Q88 あなたが開発した「飲むと死語で話しだす」薬に名前を付けて下さい。

ナウなチョベリグヤングメン



Q89 朝、ドアを開けると烏が道路をギュウギュウに埋め尽くしています。どうしますか。


火計を発動させましょう



Q90 スパイのアイテムで「これは外せない!」というものを教えて下さい。

タヌキスーツ。いざとなったら地蔵でやり過ごせます



Q91 パンダの尻尾の色は白ですか、黒ですか。パンダ個々違う。どれだと思いますか。


腹黒さに比例しません



Q92 救助犬が首に下げてる樽の中身を考えてください。

樽ドル



Q93 無人島に独りで流れ着きました。牛・豚・鶏が目の前にいます。何を思いましたか。

競走させたらオッズはどんなもんだろう



Q94 「忍者ハットリくん」の口癖を教えて下さい。

ニンニンニン……にん忍たま、にーん、にーん、忍たま



Q95 カモノハシの鼻の穴は嘴のどのあたりにあると思いますか。

本初子午線上



Q96 進化をし始めている人たちがいると思いますか。思う場合は理由も教えて下さい。

ガングロギャルは好んで放射線を浴びることにより進化しました



Q97 生物全てが二足歩行になりました。最強の生物はなんですか。理由も教えて下さい。


「シャーマン将軍」と呼ばれる巨大なセコイア。あんなものが歩いた日には…ねぇ?



Q98 ウィルスと細菌の違いを考えてください。

野口英世が太刀打ちできたか否か



Q99 世界征服が目前のあなたにとってラスボスは、ずばり誰ですか?

病原菌



Q100 最後に去り際のキメゼリフをお願いします。

はじめまして
 
 
<覇者なるものへ77問答>  提供:同上
・ 1・ まず、フルネームを10文字以上50文字以内で教えて下さい。

普六如=奇渥温=愛新覚羅=利鹿孤。字は[日見]地伐



・ 2・ 何とお呼びすればよろしいですか。殿下?大王?博士?それとも…。

陛下に決まっておろう!自らは真人と称す



・ 3・ 何の覇者だと思えばよろしいですか?

アホの帝王



・ 4・ 今日は、この場に何でいらっしゃいましたか?

風が呼んでいたから



・ 5・ 覇者様は馬を飼っておられるとか。愛馬の名前をお聞かせ下さい。

王-苺奈々



・ 6・ 素敵な名前ですね。

貴様、絶対媚びてるだろ!



・ 7・ 覇者様のいでたちも素敵ですが、今日のファッションのポイントは?

頭を冷やすのに最適なヘアースタイルさ



・ 8・ そのマント、とてもお似合いです

ドーナツ平野でカメ踏んで手に入れたのさ



・ 9・ それでは、「覇者」を目指したキッカケを教えて下さい

ちやほやされたかった



・10・ 「覇者」までの道のりは長かったですか?

真人のヒゲより長いぞよ



・11・ 「覇者」になる際に一番梃子摺ったことはなんですか

覇者たることを認めさせること



・12・ 覇者様の最大のライバルは誰ですか

近所のカレー屋



・13・ ところで2000年を過ぎて時間が経ちますが、やはり「世紀末覇者」を目指していましたか

覇者たるものがグレゴリオ暦に従ってられるか!



・14・ おや?覇者様、額の傷跡は、どうされたんです

好いた女に捨てられた心の傷さ



・15・ そうですか。他にも大きなケガは、ありますか

ミドリムシと死闘を演じたときの古傷がうなじにあるのだ



・16・ 実は、手ぶらもアレなのでお土産を持って参りました。「勇者の剣」で

うむ、幼稚園児みたいな字で「ろと」って書いてあるな



・17・ 覇者様のいつも持ち歩いている武器はなんですか

色気



・18・ 今、拝見せてもらえますか

冗談に決まっておろう!



・19・ 武器と言えば「笑顔」ですが、覇者様の笑顔も一度見てみたいものです

だったらいい女連れてきなさい



・20・ …。心の笑顔が素敵でした

貴様、エスパーか!



・21・ 先程から気になっていたのですが覇者様の手元のボタンは、なんですか


制服の第二ボタン。あげる相手がいなかったのでな…



・22・ それは、是非押してみたい

欲しいのか?



・23・ いいですか?ポチッと

どかーん



・24・ な〜んて。押しませんよ。危ないですから

恋愛は押して押して押しまくれ!…真人は実行したことないがな



・25・ 今度、写真集を出すらしいですね。お気に入りの写真はどういったものですか

ギャルとのツーショット



・26・ ヘアヌードは撮影されましたか?

ああ、ゲテモノ好きのためにな



・27・ ゆくゆくは、ハリウッドですか?

ボリウッドのつもりなんだが



・28・ もしかして、映画の出演予定があったりしますか?

ああ、なんかエトセトラだかオーケストラだか知らんが依頼が来てたな。いや、エキスパートだっけな?



・29・ 有名監督から名指しで主演依頼があったりして?

そうそう、巨人のミスターとかからあった



・30・ 覇者様を知らないのは世界でアノ人くらいですもんね。

ああ、ソクラテスのことか



・31・ 覇者様の一番のお友達を教えて下さい。

天照大神



・32・ 手品が得意だそうですね。

おなごへの手の早さなら自信あるがのう…



・33・ 一番得意な手品はなんですか?

裁判無しに反乱分子を消すこと



・34・ 私のポケットの中に偶然トランプが!覇者様、これでひとつお願いします。

よし、久しぶりにトランプでウノやるか!



・35・ 覇者様、たこ焼きはお好きですか?

真人はタルるートではない



・36・ 先程、召しあがりました?たこ焼き。もしくは、お好み焼き。

どちらも好かんな



・37・ 言い辛いのですが…歯に青ノリ付いてますよ。

青海苔フラッシュ!!!



・38・ 突然ですが今、覇者様のキャッチコピー思いつきました。

真人のキャッチコピーを提案する資格があるのは糸井重里だけだ!



・39・ 「青ノリさえも神々しい、我此処に在り!」如何ですか?

だから青ノリはもういい!若い頃の青田典子なら好きだが



・40・ 覇者様の存在感をアピールしてみたのですが。

貴様を我が手で公開処刑すれば十分アピールできるぞよ



・41・ では、ご自分のキャッチコピーを教えて下さい。

everyday 背水の陣



・42・ 覇者様はご家族とお住まいですか?

脳内彼女と同棲中……なわけないだろ!



・43・ 一緒にお住まいのあの方にコメントを頂きました。

家賃半分払えと伝えておけ



・44・ 「いつもお疲れ様。これからも密に見守っています。」とのことでした。


「見てないで仕事手伝え」と伝えておけ



・45・ え?どなたか分からない?

そなたも誰だか分からんぞ



・46・ ベッドの下にいらっしゃる方ですよ。ええ、いつも床とベッドの間にいらっしゃる、あの方ですよ。

いや、ダニにいちいち名前なんて付けてないから分からんよ



・47・ 喉が渇きませんか?お茶をどうぞ。

雑巾絞った水を使ってないだろうな



・48・ グラスを持つ手の小指…立ってますよ。

そんなことないですわよ、オホホホ



・49・ 掛かったな?!そのお茶には痺れ薬が入っていたのだ。

キャー、○○様カッコイー。しびれるゥー



・50・ 私は貴様から覇者の称号を奪うべく、貴様に挑戦する!!

なりたいのか?アホの帝王なんかに



・51・ アレ?本気にしました?

アキレサンダー大王 byDr.スランプ



・52・ 冗談です。スイマセンでした。痺れ薬もウソです。

ってかこの茶マズい



・53・ 話を戻しまして、覇者様の統治している国について伺います。国の名前を教えて下さい。


出雲の阿国



・54・ その国の名産はなんですか?

反面教師



・55・ 国で革命が起こったら、どう対処しますか?

大富豪のルールはよう分からん



・56・ すでに絶滅した動物が、その国には残ってるという情報を手に入れました。その動物とは?


それは真人のことか



・57・ ロボットも生産されているとか。

真人以外はみなロボットじゃ



・58・ ところで好きな食べ物はなんですか?

美少女



・59・ 実は、用意してあるんですよ。ハイ、是非食べてください。

本気にすんなよ!



・60・ しかし、食品にしては珍しい色ですよね。コレ。アクアブルーとでもいいますか。


っていうかこの娘、モンスターファームに出てくるナギサ(ピクシー+ゲル)じゃないか?



・61・ お袋の味ですねぇ。

この場合、お袋ってホリィかコルトのことか?



・62・ ご家族から、覇者様の子供時代の写真をお借りしてきました。

余計なことをしおって。粛清じゃ!



・63・ 恥かしい写真もあるそうですが、どんな写真だと思いますか。

好きな女の子に三跪九叩頭の礼をしている写真か



・64・ 正解は、UFOにさらわれている瞬間の写真です。

UFO?馬鹿を言うな!中にいる2人は宇宙人ではなくて真人の両親じゃ!



・65・ この時のことは覚えていますか?

ああ、この年黄巾の乱があったな



・66・ 残念です。…記憶を操作されていますね。

いや、捏造さ



・67・ ハハハッ。よくある若気の至りですよ。

貴様いくつだよ



・68・ この縦笛を一人教室で吹いてる写真ですが…。誰の笛ですか?

勇者タピオン



・69・ みんなも一度はある経験ですね。

何だと!うらやましい



・70・ この隠すように本をレジに持っていく写真ですが…どんな本を購入されているのですか?

日本



・71・ その本は、よく買いますか?

日本は一つしかないだろ



・72・ 余談ですが全巻揃えている本を教えて下さい。漫画でも文芸でも構いません。


永楽大典←嘘つけ!



・73・ そろそろ終わりの時間が来たようです。覇者様のポリシーを教えて下さい。

不遜と隷属



・74・ ぶっちゃけ、疲れましたか?

序の口じゃ



・75・ これは極秘情報ですが、覇者様の国で革命の準備がされているそうですよ。


ティッシュ革命か?古いのぅ…



・76・ エンディングの曲が流れてきました。この曲は、覇者様のテーマ曲ですね。この曲のタイトルを教えて下さい。

もすかうもすかう♪……ってこれは真人のテーマ曲じゃないぞ



・77・ 最後に下々の者にお言葉を頂戴できますか?

おならぷう by闇魔法結社総裁