風来のシレンDSにうつつを抜かして、2社目のエントリーシート作成が滞っております。

【フェイの最終問題】
弟が既にシナリオ進めていたので、私は初挑戦でいきなり最終問題に潜ってみました。1回目は1階で白紙の巻物が出たので無謀にも泥棒に挑みましたが、対店主用の道具が微妙だったため、あっさり撃沈。
2回目は10階までに妖刀・風魔・強化・合成×2が出たので、キター!!と感動しましたが、代わりに杖などが不足してたので決して楽な冒険ではなく、27階でドラゴン・ドラゴンヘッドと立て続けに戦いHPを消耗。逃げながら体力回復しようとしたら、おにぎりのワナ踏んで追い詰められましたとさ、ちゃんちゃん。
 
【こばみ谷】
倉庫使わずに、魔蝕虫の道をどこまで進めるか?というわけでまずこばみ谷を行ったわけですが、1回目にしていきなりちからの草大量ゲット!ニ面地蔵の谷にあるバンジージャンプも大成功し、ちから19まで増えたのですが、早くも11階でフリーズorz