つづいて、ギャラクシーエンジェる〜ん最終回は生で見ましたよ。あー、CM見てたら新谷良子の「Eternal Love 2007」が非常に聴きたくなりました。

今回は桜葉姉妹が一緒に登場しましたが、「惑星の100個や200個」なんてさらっと言ってるあたりさすがはミルフィーですな。
今回はリコが非番で、残りの4人が任務直後に不良になったというストーリーだったのですが…。暴走族になったアニス・アジート、「トランスバール」も当て字ですか(汗)。胸板が洗濯板だとはっきり言われちゃうあたりあわれ。
ナノナノはナツメ邸で壮大なピンポンダッシュやってましたが、あんな広大な豪邸でカメラ無いんかいな。
操られた仲間を救うため桃探しに行くとき、リコは間違えて東京23区の地図持ってましたが、あの世界観じゃやっぱり東京なんて無いんでしょうかね。
今回の戦闘は「ミルフィーユ・桜葉アプリコット・桜葉vs桃(ロストテクノロジー)&ルーンエンジェル隊他の4人」で、両者が合体したりと、いかにも最終回らしかったのですが、どうせなら他のムーンエンジェル隊メンバーも出してくれりゃよかったのに。
ラストは今までのメインキャラ&敵キャラが総出で族になりましたかそうですか…。ところで、桃から出てきた男の子の名前って、太郎じゃなくて結局何よ?
 
なんか微妙な終わりかた。ギャラクシーエンジェルシリーズは知名度高いのに、同じテレ東深夜枠でやってた「クラスターエッジ」「舞-乙HiME」「いぬかみっ!」「ARIA The NATURAL」より短い1クール(約3ヶ月)ってあんまりですがな。