「大霊界」の丹波哲郎氏が亡くなりましたか…。

彼は由緒ある医者の家系に生まれ、また丹波家は後漢献帝の血を引く渡来人の子孫と称していました。テレビ東京の番組「開運!なんでも鑑定団」でも、霊帝から始まる丹波家の系図が登場しましたね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/19980310/03.html
ちなみに彼は、霊帝がどんな人物か詳しく知らなかったようです(汗)。
 
さて、中国がらみでもう一つ。メイドインチャイナならぬチャイナメイド服をご存知でしょうか?
http://www.candyfruit.com/0194/index.html
うーん、微妙。ちなみに、私はチャイナ服という呼び方は好まないので旗袍と呼んでます。
 
最後に、なんかツッコミたくなった記事を紹介↓
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005111901.html
スーパーキノコを元ネタにしたパロディ記事なわけですが、マリオたちの設定間違ってません?マリオとルイージはイタリア系アメリカ人だから、国籍はアメリカ合衆国のはずです。それに、年齢も初期の設定では26ぐらいだったはずだから、見た目で中年と決め付けちゃいかんでしょう。
そういや、この兄弟って姓もマリオなんですね…。