アセトンのせいで手がカサカサです。

それよりも深刻なのは、ハードスケジュールに加え、最近また風邪ひいてしまったこと。今週はまだあと2回の飲み会とレポート×5があるというのに…。
 
今日の1限・磁気共鳴化学は、講師がおばちゃんでした。大久保男子工科大学の女性教授なんて、IUPAC(化学界の国連みたいなもん)の副会長様ぐらいしか知りませんでしたよ。
そうそう、授業中に「Jカップリング」という用語が出てきましたが……そこで変な想像した人は素直に白状しなさい!!
いや、私は別に赤澤ケイや早乙女奈々渋谷えり夏目理緒原田桜怜日向和妃・藤白かなみ・吉沢さりぃ・松本江梨花・山崎恵利子とかにさほど興味ないですよ。大沢舞子は好きですが。
 
んでもって、2限から17時頃まで有機化学実験。今日は避難訓練があったせいで30分ほど実験開始が遅れたけど、昨日よりは順調かつ迅速に終わりました。
そういや、今日初めて鹿○先生が説明を行ったのですが、化学科の教授・助教授の中では相当上手なほうだと思いました(ってか、割と説明上手な先生が他に中○教授ぐらいしか思いつかん)。これなら後期の有機化学Bも、(成績評価は厳しそうだけど)授業自体は安心して聞けそうです。
 
さて、まだ疲れ取れてないけどそろそろ三国研の例会行くか…。