今年度初めて理工の学食に行ったんですが、名物の「カツ切りマシーン」こと小○寺さんがいませんでした!!

当然ながら別のおばちゃんがカツを担当していて……いや、別に下手ではなかったんですけどね。それでも、「理工学部の技術の粋を集めたハイテクマシーン」との呼び声高い(嘘)カツ切りおばちゃんと比べてしまうと、ねぇ…。
 
いや、そんなことはどうでもいいのです。今日はとにかく時間に追われた一日でした。
日記書くのに手間取って1限遅刻し、フローチャートもいいかげんなまま有機化学実験に突入!
いやぁ、今年度最初の実験だし余裕だと思ったんですけどね。本来なら4時過ぎに終わるべき実験が6時頃まで長引いてしまいました。原因は、再結晶する際に水を入れすぎて、何度もエパポ使う羽目になったこと。しかも得られた粉末は本来より明らかに色も融点も異なり…。
 
その後気を取り直して、史学舎のオリエンテーション(レジュメの作りかたや発表方法の説明)&飲み会へ。今日は日本史部会の日であって私の所属する世界史部会は明後日なんですが、一応…ね。
そして、飲み会ですっかり食べ過ぎてしまいましたよ。腹が痛い。そして何より財布から紙幣が全部消えてしまったのが痛い…。
そのくせ、更に1時間カラオケへ。馬場の歌広なのにDAMだったので、迷わず「巫女みこナース」歌ってきました。そして「舞-乙HiME」の主題歌である栗林みな実の「Crystal Energy」も。それにしても、何でDAMは早送りのとき音楽が切れるのかなぁ…。
 
ああ、明日も1限から授業で、続いて実験だー!その前にまたフローチャートを書かなくては…orz。