生物学Aの授業人大杉!150人ぐらいいたのでは?

さて、今日は馬場で世界史&人文史の合同飲み会でした。こっちも人多かった〜。史学舎全体のイベントじゃないのに新入生明らかに十数人いたよな…。
これだけ多いと、歴史の話をするときも東洋史から西洋史まで様々な話が展開されていたのですが、私は熱ーーーーい三国志トークをしていた新入生2人の間に入っていきました。
その後、二次会行く人はとりあえず池袋に向かったのですが、池袋駅のホームに降り立った瞬間、某後輩から衝撃の内容を伝えられました。
……もう二次会(カラオケ)の部屋予約してあって、人数オーバーしてるから遠慮して欲しいですと?!( ゚д゚)ポカーン
「ちょっと待て、1次会終わった時点では2次会やるかどうかも決まってなかったんじゃなかったのか?」と意見する気にもなれず、切符持ったまま呆然と立ち尽くしてしまいました。
え〜、もしかして、無駄になった電車代130円はその後輩との会話(十数秒)の対価ですか?凄い高級ホステスやなぁ(苦笑)