やっと白蛇島クリアしましたよ!

yunqara2006-04-11

でも特に大したものは無し。風魔石手に入るけど、オンラインサービス終了後は価値暴落したからあんまりうれしくありません。
勝因は根性の竹刀と多くの保存の壷が早く手に入り、なおかつ毒矢のワナでにぎり変化を弱らせて大量のおにぎりをゲットできたことが挙げられます。
といっても、順風満帆だったわけじゃありません。ペリカン3世に銀の矢吸い込まれてしまったのでメイン武器(といってもサブの武器盾なんかありませんが)のドラゴンキラー+5の印が「根・扇・銀」に。通路とかで斜めの敵に攻撃できるのはいいけど、投げたら遠投されてしまうんですよ。
だから以後は武器の合成はペリカンではなく専ら壺で行い、細心の注意を払ってたんですけどね…。50F過ぎたあたりで、操作ミスって投げてしまいましたorz
まぁ、こんなこともあろうかと既に力を90近くに上げておいたから攻撃力は余裕で100超えてたし、盾は健在だったので、途中の店で鉄扇調達しながら辛うじて進めていくことに。デビカンがあまり出てこなかったのが幸いでした。
しかーし、またしても大ピンチが!装備品以外殆ど保存の壷に入れといたからハイパーゲイズなんて大したことないやい…と油断してたら、装備してた重装の盾(印は皮・金・う・爆)を見事回復の壷の中へ!強さ30くらいまで鍛えたのに〜(泣)
次のフロアでいきなりドラゴンシールドを拾えたのですが、もうラシャーガとか出てくるので焼け石に水。アイテムを惜しまず使い、極力ダメージを食らわないようにしました。いくらHP400超えていたとはいえ、1ターンに100前後喰らってたら持ち堪えられませんて。
とはいえ、前半に比べれば随分と楽でしたけどね。前半あれだけ難しいんだから、終盤は裏白蛇みたく黄金やデビカンがいなきゃ興醒めでしょう。
 
……ずーっと風来のシレン外伝やってたら、食事作るの忘れてました。そういやレジュメも作らなきゃなぁ。そして明日は1限から授業OTL