久しぶりに「アスカ見参!」やったら、腕はなまってなかったけど不調でした。

白蛇島ムズすぎです…。あれを深層までいける実力があったら、月影村出口や奈落の果てなんか数え切れないほどクリアできますよ。
 
そんなことしているうちに昼になったので、有機化学実験のガイダンスへ行きました。前半は安全に関する内容のビデオが色々ツッコミどころあって面白かったのですが、後半は実験内容の説明が理解不能で退屈でした。結局、一番のツッコミどころは「位牌型マノメーター」という器具名。位牌型って何だよ!
 
終わった頃には、三国研の会議時間間近。腹ごしらえした後、
堂々と遅刻しました!
ああ、もちろんその後の例会にも参加しましたよ。州の名前を答えるクイズでは、一番北東の州の名前を「満州」と答えてやりました!(正解は幽州)
 
さて、明後日の例会はどうせレン兄がまた担当するだろうけど、私も一応作っておきましょうかな。たぶん間に合わないけど