「帝王切開」は、カエサル(シーザー)がこれで生まれたことに由来する……ということが広辞苑とかに載ってなくて大漢和辞典に載っているのは何でだろう?

さて、なんか見づらいのでブログのデザインを禅-漆から禅-蒔絵に変えてみました。サイトも色々更新したいけど今日は物理化学Bの試験勉強しなきゃダメかな(はぁ)。
ってか、さっき(0時50分台)「恋のエプロン」という番組聴いててつい反応してしまったんですが、時東ぁみって眼鏡150個も持ってるんですと?!視力1.5だということよりも驚きましたよ。
 
「シンデレラ男」でモテない男が好きなアイドルとデートしたのと、「行列のできる法律相談所」で南海キャンディーズしずちゃん近藤真彦とデートしたのでは、単に性別が逆転しただけなのになんとなく前者のほうがより痛々しいと思った今日このごろ。