重複を除外している辺り細かい

【ぜかまし駆逐艦島風」発見か ポール・アレン氏率いる調査チーム
http://blog.livedoor.jp/waruneko00326-002/archives/51245195.html
かましちゃんの速さって現代の艦と比べても勝てるくらい突出してたのか。
 
144種類の素材を使ったカレーの作り方が話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52205456.html
なるほど、自分で144種類混ぜたとは言ってないな。
 
「なぜチェロが優れているのか」奏者のツイートに様々な楽器の話が集まる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52205469.html
コントラバスが仲間はずれとは知らなかった。
 
萌え4コマ作家なのに作風の都合できららから出禁になった人物がいるらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52205627.html
ちょぼ先生じゃ仕方ない。
 
「プリンタのトナーの替えが買えない」九大准教授が研究現場の窮状を訴える
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52205736.html
しれっと河野太郎が参戦してる件。
 
3万人を分析してわかった「ブラウザと仕事効率」の関係性
http://2chcopipe.com/archives/52068977.html
今はIEだけ対応って少なくなったけど、官公庁と企業は未だに…ねぇ。
 
【チョロい】漫画家、描いた作品を編集に送ったけど無視されたからTwitterに投稿→編集者が慌てて電話し謝罪→漫画家「許す!」
http://otakomu.jp/archives/649255.html
この鬼嫁は欲しい。
 
主人「おのれこのクソ奴隷がぁ!」 奴隷少女「ああ、お許し下さいご主人様!」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52020801.html
マトモな料理を作ること以外は何でもできそうなご主人。
 
中国の仏教開祖
http://blog.livedoor.jp/waruneko00326-002/archives/51197859.html
親鸞の「鸞」ってそういう由来だったのか。