フランス革命の弊害多すぎ

インターネットがない時代って分からないことや知りたい情報があるときはどうやって調べてたんだ?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5241518.html
当時は知恵蔵とかイミダスとか新世紀大辞典なんかを読んでワクワクしてたなぁ。そして、最近は「知の巨人」という言葉をあまり見なくなった気がする。
 
世界史のもったいない出来事
http://blog.livedoor.jp/waruneko00326-002/archives/50399177.html
こういうのはアレクサンドリア図書館とか出てくるものかと思ったら。科学者だとラボアジェ以上に勿体無いのがヘンリー・モーズリーだと思う。
 
アンヌ隊員・ひし美ゆり子、ウルトラ警備隊ポインター号の秘密を暴露
http://netaatoz.jp/archives/9607827.html
もう70年なのか。50年前に20歳だったと考えると若いけど。
 
学者「則天武后の再評価進んでるぞ!」ワイ「ほ〜ん面白そうやな、読んだろ!」
http://chaos2ch.com/archives/4803265.html
歴史上の人物なのに「胸が大きい」と公式に記録されている武則天さんじゃないっすかー。洪武帝もそうだけど、庶民視点では名君、皇族・官僚目線では暴君な典型例だよね。
 
【作品】なんだよこの漫画www【注意】
http://2chcopipe.com/archives/52058983.html
とりあえず女の子の出番もっと。
 
海外「何なんだこの色は!」 日本の一般的な卵の黄身の色に外国人が衝撃
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2341.html
餌の違いでそんな色が変わるもんなんだねぇ。卵黄は玉蜀黍より出て玉蜀黍より朱し、とでも言いたくなるくらい。
  
おっさん「このキャラ、『サクラ大戦』の真宮寺さくらみたいだなあ」 ニコニコのコメント「○○○○みたい!」「○○かな?」 おっさん「・・・・・・」
http://jin115.com/archives/52184441.html
作品の古さでは大差ないのに、コンテンツの寿命の違いを感じさせられる。あと、コメで言われているように甲鉄城のカバネリの菖蒲も似てるなぁ。
 
【政治や】 漢の制度や文物を語る 【思想も】
http://blog.livedoor.jp/waruneko00326-002/archives/50333729.html
尚書が権力持つのは、日本史における内覧や共産主義国における書記みたいに、重要文書を閲覧できることが強権に繋がるからかな?
 
【画像】この恋愛漫画のオチが斜め上すぎると話題にwwww
http://onecall2ch.com/archives/8875426.html
これでも同作者がTwitterに上げてる画像の中では比較的平和な件。